お昼に鰻を食べて
エネルギーチャージした後は
ちかくの鋸山に登りました⭐

いくつかあるコースのうち、
一番ハードなコースへもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

緑生い茂る山道を、いざ!!!!

ぜーぜーしながら
登ったら、


絶景が待っておりましたよグッグッゲラゲラキラキラ

鋸山周辺は良質な石が取れたため、
昔はここから石を切り出していた、その名残りですよ!!
昔の人はどうやって
この高さから
石を切り出していたのかガーン!?!?
絶景ピンクハート


こちらが名物の『地獄覗き』キラキラ
大人気で、インスタ映えすると皆さん、
かなり並んでおりました星


地元民のルンルンは
それを尻目に、先へ進みますキラキラ音譜音譜

こちらが
日本一大きい石の仏像ウシシアップアップアップ
拝観料は大人¥600  小人¥400
正式名称は『千葉鋸山乾坤山日本寺』というそうですよビックリマーク

ちなみに、2番目が奈良東大寺の廬遮那仏像、3番目は鎌倉高徳院阿弥陀如来像だそうですガーン!!!!

他に『百尺観音』や『東海千五百羅漢』などを見ながら、


帰りはロープーウェイで
もう、
歩きまくってクタクターぼけーうずまきうずまきうずまき

駐車場に戻ってみたら、
車のボンネットにニャンコの足跡が🐾


めちゃくちゃ疲れたけど、
サイコーに気持ち良かったですチョキおーっ!チョキ


夏のケアは内と外からイキイキキラキラ赤薔薇
プライベートなルンルンのエステサロンはこちら