ご覧いただきありがとうございます。
 
管理栄養士
インナービューティープランナー ®︎
木村綾子です。
 
このブログでは
 
【簡単・おいしい・カラダを想う】
『背伸びしない、私らしい自炊』
 
で心地よい暮らしを叶える方法や
お料理Lesson情報を
お伝えしています♡
 
あなたの生活がお食事で
豊かになるきっかけになれたら
とても嬉しいです...♡
公式LINEのご登録はこちらから
 
 
Lessonの先行予約や
レシピを配信しています♡
 
 

 



 

みなさま、こんばんは🌙✨

ブログを書くのは

本当にお久しぶりですね...!




暑い日が続いていますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?😌💭





私は新生活にもようやく慣れてきて

改めて

お食事を1から整えていきたい!

と思っていて💭





 

 それに合わせて

 

<オープンチャット企画付き>

 

味噌玉作りLesson



 を今月末に開講するので

今日は

そのご案内をさせてください💌




 

 

 

このような活動をしていると

 




「お菓子食べるんですか?」

 

 


「外食はしないんですか?」

 



「市販のものは食べないんですか?」

 




など聞かれることが多いですが、

 



私は お菓子 も食べるし


お酒 も飲みますし、


外食 も、市販のもの も食べます。

 

 




△ 富良野のラベンダーソフト



そして




知識 があっても



食事が乱れること

もありますし

  



 

ここ最近は

新生活に慣れることに必死で





自炊が厳かになり


お菓子が

食べたくて、食べたくて仕方ない!

 



なんて日々を送っていました💭

 

 




 

いつも完璧な食事をすること



を私は目標にしていなくて

 




 

たまには食べ過ぎたり

食欲がなくて食べれないことがあっても、

 

 


リセット して

また、一つずつ整えて



『ベストな状態』


に持っていく

 

 

乱れたり、整えたり

の過程も含めて



無理せず、楽しんでいきたい



そう思っています😌🤍

 




△ マイブームのもち麦リゾット🫶🏻


 


 

こう話すと

難しく聞こえるかもしれませんが



コツは




簡単なことを

ひたすら積み重ねること!

 



 

その" 簡単なこと " の1つが




 

1日 一杯の お味噌汁

 

です^^



△お味噌汁はいつも具沢山になる💭


 

 

 

発酵調味料 であるお味噌汁を

毎日取り入れることで




自然と 腸内環境 が整い

 



便秘解消

ニキビ改善

代謝UP→ダイエット効果

冷え改善

 


など嬉しい効果がたくさんあります🙌



 

ここまで一度にケアできる

サプリメントはなかなかないですよね?

 

 

 



こんな暑い季節にお味噌汁なんて〜!




と想う方も

いらっしゃるかもしれませんが

 



夏場は

エアコン冷たい食べ物飲み物



カラダの内側は

冷えていることが多く

 


それによって



疲労便秘むくみ


なども

起こりやすくなっています☹️

 



 

とはいえ、





なかなか一人では挑戦できなかったり、

簡単だからこそ続かなかったり💭

 



私は3日も続かないので笑

そんなことが何回もありました。

 



 

そんな方に

ぜひご参加いただきたいのが

 

 



オープンチャット企画付き

味噌玉作り Lesson

 



 


 

 

暑い夏でも




お湯を注ぐだけでお味噌汁が飲める

『味噌玉』を一緒に作り

 


 

1日1杯のお味噌汁を

習慣化させるための




ご報告&相談用


LINEオープンチャット

(1週間限定)

 

をご準備しています^^

 

 

 

お食事を整えること


からキレイ健康

を叶えるための




はじめの一歩

楽しく踏み出していただくための


きっかけ作りのLesson


になっています^^

 

 


私もここからまた1から


お食事を整えていきたい


と思っているので🙏




一緒に楽しく始めて下さったら

とても嬉しいです💐✨

 

 

以下、Lesson詳細です^^

 

 

 

 

 

 

<オープンチャット企画付き>
味噌玉 づくりLesson
- Online  Lesson -

 

 

 

▶︎ 味噌玉作りLesson


2023年7月30日(日)

10:00〜12:00

(zoomを使用したonline Lessonになります)

 

 

 

【座学】

 

・発酵調味料について

・発酵調味料の取り入れ方

・お味噌の選び方

・トラブル対策別のお味噌汁の作り方

 

【実習】

味噌玉作り

 

 


▶︎オープンチャット企画

 

 

2023年7月31日(月)〜8月6日(日)

までの1週間

 

レッスン募集締め切り後

オープンチャット(匿名参加)に

ご参加いただき

1週間お味噌汁を飲んだことを

ご報告いただきます。

 


ご報告いただきました皆様に

それぞれ栄養学的なアドバイス

をさせていただきます。

 

 

■ 料 金

 

3,300円

 

初回価格

1,100円 (税込)

(テキスト・トラブル対策味噌汁レシピ付き・送料込価格)

 

 

■ 定員

 

3名

 

 

(お一人、お一人にあったアドバイスを

させていただきたいので

定員になり次第募集を終了させていただきます)

 

 

 ■  補足

 

テキストはレッスン1週間前までに

ご自宅に郵送させていただきます^^

 


 一般募集開始は

2023年7月9日12:00〜


公式LINEご登録者は

7月8日19:00〜


 

楽しみにお待ちいただけると嬉しいです🙏💕

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💐✨

 

 

明日もみなさまにとって

素敵な1日になりますように🕊♡

  

 

 

Inner Beauty Diet 美容食レシピ サイト

 

 簡単!『疲労回復』レシピ

掲載していただきました🤲🏻

(今回もとても簡単!とご好評です😂♡笑)

 

 

▽サーモンの酒粕ジューシーソテー

 簡単に作れて満足メインディッシュに♡

 酒粕はpms対策にもおすすめ♡

 

 

▽ 舞茸とトマトのホットサラダ

 きのこがおいしい季節♡

 肌寒くなってきたからあたたかいサラダで

 疲れたカラダが癒されますように...❤︎

 

 

 

▽ レシピサイトはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

Instagram  
日々のお食事・発酵のお弁当のこと