ご覧いただきありがとうございます。
 
管理栄養士
インナービューティープランナー ®︎
木村綾子です。
 
このブログでは
 
【簡単・おいしい・カラダを想う】
『背伸びしない、私らしい自炊』
 
で心地よい暮らしを叶える方法や
お料理Lesson情報を
お伝えしています♡
 
あなたの生活がお食事で
豊かになるきっかけになれたら
とても嬉しいです...♡
公式LINEのご登録はこちらから
 
 
Lessonの先行予約や
レシピを配信しています♡
 
 

 



 

みなさま、こんにちは⛅️


年末いかがお過ごしでしょうか?💭

 

 


 

今年1年を振り返りつつ

来年はどんな1年にしようか

思い浮かべる😌💭

 

 


そんな時間でもありますよね𓂃

 


 

私は来年開講の

お弁当Lessonについて考え

わくわくとした気持ちでいます😌💭




ということで今日は



その お弁当Lesson について


そして


私の お弁当作り について



綴らせていただきます✍️

 






 

最後までご覧いただけると

嬉しいです💐✨

 

 




2023年3月開講!

 

私想いな発酵お弁当レッスン

 

 

このLessonは

 

 

✔️ お弁当作りたいけどなかなか続かない

 


✔️ もっと簡単

  美味しいお弁当を作りたい

 


✔️  ただ詰めるだけのお弁当ではなく

  お弁当作りに自信を持ちたい

 

 

さらに...♡

 

 

✔️  日々のお弁当で

  心 と カラダ を 整えたい!

 

 



そんな方が

 



忙しくても


自分のペース でお弁当を作り


おいしく 食べて 心 と カラダ 


整えていけるようになる!

 

 

 

Lessonです^^

 

 

 

 

私はお弁当歴11年ですが

今のお弁当のスタイルになったのは

ここ2、3年のこと 🍙

 





 

社会人になり 限りあるお給料 が



特別食べたいわけでもない

コンビニのお弁当 

消えていくのが

 

すごく嫌 

 



そのお金で

服 や バック 買いたい!


強く、強く思っていて👗✨笑

 

 


それが原動力となり

いわば、節約 のために

『お弁当』を作りはじめました🍙

 

 



当時は お料理 も 苦手 で、

できればやりたくなかった から

 





作るといえば

卵焼き や 野菜炒め

ウインナー を 焼くくらいで

 



あとは

 



スーパーのお惣菜 

冷凍食品 を詰めて



持っていっていました。



▽ 当時のお弁当



 



 

その日

私のお腹を満たしてくれたら

それで良くて




見栄え  よりも



とにかく手軽さ簡単さ

が大事で

 


(お弁当でカラダを想う余裕

なんて1ミリもなく

詰めるだけでも必死でした🥲)




ご飯の上に 焼き魚🐟 を

のせただけのお弁当

 



なんて日もあって

それを見た上司に

本気でドン引きされたことも

ありました🫢笑



(「それ、女子のお弁当じゃなくない...?」

と言われました😇)

 

 



そんな私も

素敵女子✨を目指して




お弁当も素敵なものを作りたい!



と思い

レシピ本を買って作ってみたけど

 


 

たくさん材料調味料

揃えなければならなかったり



 

それを使いきれずに

無駄 にしてしまったりと




食べる楽しみ よりも

作る辛さ が断然上回って




もちろん続けられなかったし

 

 

 

 

なんか

リアルじゃないな

 


 

と漠然と思い

結局、目の前の手軽さ を選び




お惣菜 や 冷凍食品 


詰めるだけ


のお弁当に戻る🌀

 

 


そんなことを繰り返していたときに

 

出会ったのが

 


インナービューティーダイエット

 




 

Lessonをきっかけに

食生活を見直して



本気 で変わりたい!

 




そう思ったとき

毎日のお弁当 も見直しました🍙

 

 


スーパーのお惣菜 や 冷食は

おいしい

とても便利だけど

 

 

 

 

その添加物化学調味料による


カラダへの負担 

ケア するためには




一体どれだけのお野菜

を摂ったらいいんだろう。。

 



当時

ホルモンバランスの乱れ による

不調で




心もカラダも

ボロボロ だった



こともあり

 



そんなことをふと思って、



添加物 や 化学調味料 



できるだけ使わず 

簡単 に お弁当を作る方法


はないかな?

 




そんな風に考えて

あれこれ試して行き着いたのが

今のお弁当スタイル です🍙✨

 




 

 

一人暮らしの私でも

食材を無駄にせず



食べ飽きしない程度の

簡単な バリエーション

 


 

そして 私は


作りおき


前日にメニューを決めておく


ことが 苦手 なので🫠

 




朝起きてから作っても

間に合う手軽さ。

 

 

わがままだけど


全部譲れない


私のお弁当作りの条件🙋🏻‍♀️♡




 

これを Lesson で

お伝えしていきます🤲🏻𓂃

 

 


 

お弁当を続けてわかったことは



とにかく 無理なこと 



続かない ということ。

 

 

そして

 


おかず1品 詰め方1つ でも



自信を持てる

ことがあったら



お弁当作りは楽しくなる♡

 



毎日のことだから

うまくいかない日 

作れない日もあるのは


とても自然なこと😌💭

 


その中で

 


” うまくいく方法 ”

 


を知っているだけで

また明日、頑張ろうって思える♡

 

 

 

だからこそ

 

日々のお弁当作り 


毎日のちょっとした楽しみ


に繋がり


そして それが


自分に自信を持つきっかけ


になってほしい🤲🏻🤍

 

 


 そういう 想い を込めて

講座を開講します🕊𓂃

 

 





 


 

レッスンでは

私のお弁当に欠かせない

 


塩麹・醤油麹の作り方



からお伝えし( Day1)





 

レッスンで作った



塩麹・醤油麹


を使ったレシピで

お弁当を作っていきます^^

(Day2)

 



レシピはもう少し考えます☺️💭



 

 

その他にも

 

効率の良いお弁当の作り方 

 

 

疲れたとき

肌をキレイにしたいとき

便秘のとき


など

お弁当でできる


トラブルケア

の ポイント



についてもご紹介します

 


 

レッスンのレシピなど

詳細は

後日改めてお話させてください✍️

 

 

 

レッスン募集開始 


1月中旬頃


を予定しています🙆🏻‍♀️



公式LINE で先行して

ご案内しますので


ご興味のある方はぜひ

ご登録の上

楽しみにお待ちいただけると

嬉しいです💐✨



友だち追加


 

 

2023年



お弁当作り はじめたい方🍙



 

お弁当だけでなく


自炊 をもっと手軽


楽しみたい方




そして食べることで


生活を より豊か に 充実💐


させたい方



Lessonでお会いできることを

楽しみにしています🩰𓂃

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました💐✨

 

 

2023年も皆様にとって

素敵な1年になりますように🕊♡
 

 

 

私想いな 発酵お弁当Lesson

 

【online】
2023年3月12・19日
2days Lesson
 
詳細は後日改めてご案内します✍️
 

 

Inner Beauty Diet 美容食レシピ サイト

 

 簡単!『疲労回復』レシピ

掲載していただきました🤲🏻

(今回もとても簡単!とご好評です😂♡笑)

 

 

▽サーモンの酒粕ジューシーソテー

 簡単に作れて満足メインディッシュに♡

 酒粕はpms対策にもおすすめ♡

 

 

▽ 舞茸とトマトのホットサラダ

 きのこがおいしい季節♡

 肌寒くなってきたからあたたかいサラダで

 疲れたカラダが癒されますように...❤︎

 

 

 

▽ レシピサイトはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

Instagram  
日々のお食事・発酵のお弁当のこと