ご覧いただきありがとうございます。
 
管理栄養士
インナービューティープランナー ®︎
木村綾子です。
 
このブログでは
 
【簡単・おいしい・カラダを想う】
『背伸びしない、私らしい自炊』
 
で心地よい暮らしを叶える方法や
お料理Lesson情報を
お伝えしています♡
 
あなたの生活がお食事で
豊かになるきっかけになれたら
とても嬉しいです...♡
公式LINEのご登録はこちらから
 
 
Lessonの先行予約や
レシピを配信しています♡
 
美腸♡
オートミールと米粉のグラノーラクッキー
レシピご希望の方は
ご登録の上『オートミール』
とメッセージください♡
 

 

 

 

みなさまこんばんは🌙✨

 

 

みなさまは

どんな週末をお過ごしでしょうか🕊

 

 

 

 

 

私は本日

 

 

 

Inner Beauty Diet

2ヶ月基礎プログラム

(online)

 

 

Lesson6

 

 

食べ過ぎてしまった時の

メンテナンス方法

 

 

 

 

を開講させていただきました🤲🏻✨

 

 



 

 

 

 

来月には


クリスマス忘年会

年末年始 など

 

 

 

 

楽しいイベント

盛りだくさんの季節が

近づいてきましたね🎄♡

 

 

 

今年のご予定は

みなさま、もうお決まりですか?🤭






 

 

 

 

イベントは待ち遠しいけど

 

 

 

 

食べすぎて

太ってしまう心配




も少なからず

あるのではないでしょうか🫢


 

 

 

楽しい予定 のはずなのに、

終わったらそれが罪悪感になり




自分を責める材料




になる...🥺

 

 

 

というのは

なんだか悲しいので

 


 

せっかくなら

 


全部楽しんでいきたい♡

 


ですよね^^

 

 

 

 

 

カラダに良い食事

食事を整える というと

 

 



いつも整った食事で

乱れることはない

 


ことが 『理想のカタチ』

 

 


と漠然としたイメージ


持っていませんか?

 

 

 

そういうスタイルも

とっても素敵ですが...😌💭

 

 

 

 

私は

 

 


外食 や スイーツ 

楽しむ ことも

 



カラダを想う食事 

自分を整えること 

 




どちらも

諦めたくありません♡

 

 



今日はそんな 願い 叶える

 


メンテナンス

 


のお食事について

 


お話させていただきました🕊♡







 

 

 

 

【レッスン風景】

 

座学ではメンテナンスに一番大切な『心構え』

簡単にできるメンテナンス方法をご紹介✍️





食べすぎて、後悔して、

朝・昼を『サラダ🥗』だけで過ごして

夕食時に耐えきれなくなってドカ食いして

更に太る😭😭😭

なんてことも今では笑い話☺️🤍


メンテナンスも

『おいしく、楽しく、満足ごはん』が基本🙋🏻‍♀️♡


ポイントは

『食材』と『良質な油』で

上手にコクをだすこと🙆🏻‍♀️



 

 

お料理は美しく、丁寧に作る

この心がけが

お料理のおいしさを作ります☺️





 



野菜から溢れ出した『汁』には栄養がいっぱい♡

無駄にすることなく、

おいしくいただいていきます☺️🙏♡




スープはシンプルな調味料で味付け

お野菜の旨味 が一番の調味料🧂♡




ダイエット食材として有名な

『こんにゃく (しらたき) 』

ハーブを活用して🌿 絶品パスタ に☺️♡



【メンテナンスrecipe】


やみつきになる♡

白滝のハーブパスタ🌿

こんにゃくの『くさみ』が全くなく

メンテナンス以外の時でも食べたくなる!

絶品レシピ🕊𓂃




あまりもの野菜で簡単に作れる!

即席ピクルス

代謝UP効果も◎



青菜のピリ辛和え

メンテナンスの時こそ

彩り豊かな食材で食卓を華やかに🌸



デトックススープ

玉ねぎの甘さが食べすぎたあとの

疲れたカラダを癒してくれます😌🤍







食べ過ぎた後の食事というと

 

 

我 慢

 

 

食事を減らす・食べない

 


というイメージ

 


が強いかもしれませんが

 

 

(これだと我慢できなくて

結局 ドカ食い して

ププラマイ 0 どころか むしろ プラス🥲

なんてことも🥺経験済みです。笑)

 

 


Inner Beauty Diet

 

では


メンテナンスのお食事 

 


美味しく♡

満足感のあるもの



で楽しんでいきます^^

 


食材の『色遊び』や

器、カトラリーで食卓を 私らしく彩ろう😌💭

お食事は アート🎨♡

 

 

だからこそ

罪悪感 を感じずに

安心して

楽しむことができます^^

 

 

 

 

食べ過ぎた次の日って

自分を責めてしまう けど

 

 

 

その責めている間も

私たちのカラダは

 


食べたものを消化しようと

一生懸命頑張っています🙆🏻‍♀️◎

 


(無意識だからわからないけど、、😌💭)

 

 

だから 責める より


頑張ってくれている


自分に 感謝 🤲🏻🤍

 

 

 

メンテナンスの方法や

テクニックはもちろん大切だけど

 


まず



自分に対する

優しい気持ち



を持って

 

美味しく食べる♡

 



これがメンテナンス

 

1番大切なこと^^

 

 

 

レッスンでは

テクニックだけでなく

 


カラダの状態に合わせた

メンテナンス方法 

心構え もお伝えしているので

 

 


自信 を持って

メンテナンス をすることが

できるようになりますし

 

 

何より


日常の中で無理せず簡単にできること


ばかりなので

 




楽しく

取り入れることができます^^

 

 



 

 

 

次回は

 

トラブル に合わせて

 

自分 で レシピ を作れるようになる

 

レシピ考案の方法を学んで

 

オリジナルレシピ

 

を作っていきます!

 

 


 

 

また来週

ブログに綴らせていただきます✍️

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💐✨

 

 

 素敵な週末をお過ごしくださいね🕊♡

 

 

 

Inner Beauty Diet 美容食レシピ サイト

 

 簡単!『疲労回復』レシピ

掲載していただきました🤲🏻

(今回もとても簡単!とご好評です😂♡笑)

 

 

▽サーモンの酒粕ジューシーソテー

 簡単に作れて満足メインディッシュに♡

 酒粕はpms対策にもおすすめ♡

 

 

▽ 舞茸とトマトのホットサラダ

 きのこがおいしい季節♡

 肌寒くなってきたからあたたかいサラダで

 疲れたカラダが癒されますように...❤︎

 

 

 

▽ レシピサイトはこちらから

 

 

 

 

 

 

Inner Beauty 2ヶ月基礎プログラム

 

【online】 全8回
 
次回開講は春頃🕊🌸𓂃
 
online マンツーマン classを
予定しています。
 
楽しみにお待ちいただけると
嬉しいです☺️💕
 
料金
135,000円(税抜)
(入会金 15,000円、コース料金120,000円)
クレジット払い、コンビニ払い
PAYPAL払い(分割3回払い)
が可能です。
 

 

 

Instagram  
日々のお食事・発酵のお弁当のこと
 
ホームページ
美しさを科学する