ご覧いただきありがとうございます。
 
管理栄養士
インナービューティープランナー ®︎
木村綾子です。
 
このブログでは
『腸』から暮らしを”ちょっと”豊かにする
お料理 Lessonの詳細や
 
【簡単・おいしい・自炊】
で心地よい暮らしを叶える方法を
お伝えしています♡
 
あなたの生活がお食事で
豊かになるきっかけになれたら
とても嬉しいです...♡
公式LINEのご登録はこちらから
Lessonの先行予約や
レシピを配信しています♡
 
美腸♡
オートミールと米粉のグラノーラクッキー
レシピご希望の方は
ご登録の上『オートミール』
とメッセージください♡
 

 

みなさま、こんばんは🌙✨

 

 

 

 

本日は昨日開講させていただきました

 

 

 

 Inner Beauty

美腸プレートLesson

 

 

 

の開催報告をさせていただきます🤲🏻✨

 

 

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました♡

 

 

 

 

 

このLessonは

 

 

 

1つのお鍋一汁三菜

美腸ワンプレートを作る

Lesson。

 

 

 

 

 

 

 

 

自炊 をしたことがある人なら

誰もがきっと共感してしまう

 

 

 

☑︎ 食後の後片付けがめんどくさい😵‍💫

 

 

☑︎ 品数を増やしたいけど

   キッチンが狭くて難しい

 

 

☑︎ 料理の段取りを想像しただけで

   ため息が出ちゃう...😮‍💨

 

 

 

 

こんなお悩みをお持ちの方々の

 

 

 

自炊のハードル下げて

 

 

 

忙しくても、もっと手軽

 

 

 

自分を想うお食事を

自分で作る方法として

 

 

 

 

1つのお鍋を効率よく活用する

調理のテクニック

 

 

 

 

お伝えしていきます🤲🏻🤍

 

 

【Lesson風景】

 

 

▽食材と栄養素を無駄にしない玉ねぎの切り方

 

 

 

▽生徒様の状況を確認しながら

 デモンストレーションしていきました♡

 

 

▽一つのお鍋で一気に加熱していきます

 

 

▽あっという間に一汁三菜の

 美腸ワンプレートが完成しました♡

 

 

 

 

 

 

私は7年前

はじめて一人暮らしをして

 

 

『自炊』が出来ずに

栄養失調 になりました。

 

 

 

その時、『自炊』が出来なかったのは

 

『調理技術』だけの問題ではなく

 

 

・料理を作る 時間 がとれない

 

 

・作ってもおいしくない

 

 

・仕事で毎日頑張らなきゃいけないから

 家では頑張りたくないゆっくりしたい

 

 

・何を作ったらいいのかわからない

 

 

・何を買ったらいいのかわからない

 

 

 

というように

 

具体的に

 

 

何をどうしたら

 

良いのかわからない

 

 

状態でした。

 

 

なので私のLessonでは

 

 

『自炊』をしたいけど、

 

 

自分を大切にするために

カラダを想う食事を

作りたいけど、

 

 

その方法がわからない

 

という方々に

 

 

わたしにも出来そう!

 

 

「忙しいけど

ちょっと頑張ってみようかな?」

 

 

と一歩踏み出していただけるように

 

わかりやすくより簡単

 

 

 

『自炊』

ができる方法

 

 

 

をお伝えしています🤲🏻🤍

 

 

 

▽実際にいただいたご感想がこちら

 

 

 

 

 

 

他にも

 

 

レシピを見ただけなら

きっと作ろうと思えなかったけど

Lessonを受けて流れを実際に見ることで

自分にも出来そう!と思えて

作りたくなった!

 

 

 

思ったより簡単に作れて嬉しい!

 

 

料理本では学べない

知識や情報を知ることができて

参加してよかった!

 

 

 

など嬉しいご感想を

たくさんいただきました🤲🏻✨

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 
IB美腸プレートLesson

忙しい時の味方!

1つのお鍋で6品の

一汁三菜プレートを作るレッスン

 
Inner Beauty 
美腸プレートLesson

 

 
【online】
 
2022年6月18日(土)
10:00〜13:00

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌸

 

 

明日もみなさまにとって

素敵な1日になりますように🕊✨

 

 

 

 

 

Instagram  
日々のお食事・発酵のお弁当のこと
 
ホームページ
美しさを科学する