ご覧いただきありがとうございます。
 
管理栄養士
インナービューティープランナー ®︎
木村綾子です。
 
このブログでは【簡単・おいしい】お食事で
腸からなりたい私を叶える
お料理 Lessonの詳細や
 
日々の生活で感じた想いを
綴らせていただいています😌💐✨
 
あなたの生活がお食事で
豊かになるきっかけになれたら
とても嬉しいです...♡
公式LINEのご登録はこちらから
Lessonの先行予約や
レシピを配信しています♡

美腸♡
オートミールと米粉のグラノーラクッキー
レシピご希望の方は
ご登録の上『オートミール』
とメッセージください♡

 

 

みなさんこんにちは!

 

週末いかがお過ごしですか?

 

札幌は昨日大雪となり

一日にして見渡す限り雪景色となりました。






 

 

 

 

寒い冬の始まりは

年々苦手になってきていますが、

やはり雪が積もるとわくわくしています。

 

雪が降ったら、

ブーツやコート、マフラーと

大好きなものばかり♡

 

そんなところは子供の頃から変わりません♡笑

 

 

 

先日から

インナービューティープランナー

ブランディング講座を受講させていただいて

 

本日講師の浅沼彩子さんが

ブログで私のことを

素敵にご紹介してくださいました♡

 

 『【ご報告】インナービューティープランナー向けブランディングプログラムが始動しました!!!』時間とお金とエネルギーをかけた資格頑張って取ったけれど、活かし方がわからない。そんなIBPさんに向けたブランディングプログラムがスタートしました!!!NEW\…リンクameblo.jp


 

 

 

私にとって

『笑顔』はお守りのようなもの

 

どんなに苦しい時も、悲しい時も、

自分の笑顔に支えられて

ここまで来れた気がします。

 



それを褒めていただけることは

本当にとても嬉しく

幸せに思います😌✨

 

 

子供の頃から

笑顔や愛想を

褒められることはありましたが、

 


ここ数年


インナービューティーダイエット

を習い始め、

お食事を整えたことで

その機会は格段に増えました。

 

 

私は今年33歳になりましたが、

 

20代後半から今まで感じなかった

 

漠然とした将来への不安、

 

周りが結婚、出産、育児と

ライフステージを次々と変えていく中で

その波に乗れていない自分に対する憤り。

 

やりたいことをやりたい!

と言っているだけで

何もできていない

自分に対して苛立ちなど

 

 

仕事をしていても、友達と遊んでいても、

おいしいものを食べていても、

素敵な服を着ていても

 

なんとなくいつも、虚しくて悲しくて

何をしていても全然楽しくない。

ちょっとしたことで、

ひどく落ち込んで塞ぎ込んでしまう。

何をやってもうまくいかない。

そんな日々を過ごしていました。

 


今思い出しても涙が溢れそうになるほど

本当に苦しい数年間でした。

 

 



むかごの収穫祭👏

笑顔だけど心から笑えていないですよね😌🤍



 

でも


やっぱり変わりたい!



と思って学び始めた

インナービューティーダイエット。

 

 

当時は実家暮らしで

料理もほとんどしていなくて

自分のお弁当を節約のために作るくらいで。笑

 

調理技術もお料理の習慣もなかったので

忙しい毎日の中で

料理の時間を作ることはなかなか難しく、

泣きながら玉ねぎを切ることも

一度や二度ではありませんでした🥲

 

 

それでも諦めずに続けてこれたのは



そのお食事が

とてもおいしかったこと。


そして


体調がだんだん良くなって来て

少しずつ楽しく過ごせる

時間が増えてきたこと。

 

 

何よりお食事を整え、

腸が整ったことにより



湧き上がってくる感情が

プラスなものになったことで

自然と表情が

明るくなっていきました。



 

その結果、


周りから

笑顔や見た目を褒めらる機会が増え、

それが自信につながっていったことが

とても大きかったと思います。

 

 


自分で感じた『良い変化』を

人に褒められた時、認められた時、

それは大きな自信につながります。

 

 

✔︎最近なんか楽しめないな。

✔︎自分に自信を持ちたいな。

✔︎もっと可愛くなりたいな。

✔︎もっと幸せを感じたいな。

 

 

そう思う方は

ぜひお食事を

見直してみていただきたいです。

 

 

お食事を整えることは

湧き上がる感情をプラスなものに変え

自分らしく素敵になることだから♡

 

 

日々の生活に変化を起こすことは

少なからず負担のかかることですが


何もしなければ何も変わりません。

 

どんなに小さなことであっても

その積み重ねは必ず

大きな変化につながりますし、

カラダを想うお食事は

あなた自身を確実に変えていきます♡




 

 

私が感じたこの感動を

一人でも多くの方々に

知っていただきたい。


私の日々の発信が

皆さまのお食事や生活を変える

小さくても1つのきっかけに

なれるように...♡


私自身もまた一つずつ

お食事、そして発信を

積み重ねていきます😌🤍



インナービューティープランナー

ブランディング講座を終えた


3ヶ月間後。


今とは違う素敵な景色が見えるよう

私らしく進んでいきます🕊✨



最後までお読みいただき

ありがとうございました♡



 

 

 

 

現在募集中のLesson
Instagram
日々のお食事・発酵のお弁当のこと