こんばんは🌙


管理栄養士

インナービューティープランナー 

木村綾子です¨̮♡



北海道はすっかり寒くなり

雪がちらつく日が増えてきましたが☃️❄️

みなさまいかがお過ごしでしょうか?😌



もうすぐクリスマス🎄

わくわくして過ごされていますか?♡




私はというと昨日、


インナービューティープランナー 

養成講座

卒業制作パーティー&レッスン


北海道の食材をいただき!

〜腸活ファーストSTEPレッスン〜


をIBP第49期の同期達と

開催させていただきました♡




ご参加くださった生徒様♡

最後まであたたかく見守って下さった

のりえさん、なおこさんのおかげで

素敵な1日を過ごすことができました♡


本当にありがとうございます🤲🏻🤍



【クリスマス発酵ディナー】











【レッスン風景】


秋野菜のリースのサラダ🎄
かわいくつくってくれて
ありがとう♡




レッスン前の打ち合わせ


生徒様からの

クリスマス🎄プレゼント🎁にわくわく!♡

はちみつとアガペシロップを

いただきました〜☺️

素敵なプレゼントを贈れる女性って

やっぱり素敵👏ありがとうございます♡

レッスンスタート


座学・実習・メニュー紹介



たまには真剣な顔も...笑


まいやんから託された

ファルシミッション...!

たのしそう🤣




鮭のジューシーソテー盛り付け
キレイに盛り付けられなくて
ごめんね🥺


可愛すぎる末っ子♡りおなちゃん♡




いつも優しいのりえさんと

ツーショット♡嬉しい☺️💕



いつも可愛くておしゃれななおこさん♡

素敵な写真をありがとうございます♡


にやり♡


素敵に盛り付けていただけました♡


感謝、感謝の1日でした♡

おつかれさまでした〜!
みんなほっとした表情♡

私たちから感謝の気持ちを...♡


のりえさんから
素敵なクリスマスカードを
いただきました♡


記念写真を♡

いただきま〜す♡


このパーティーは
私たちが
インナービューティープランナー 
養成講座で
学んだこと、感じたことを
お料理やレッスンに込めて
何度も話し合いを重ねて
作り上げたもの😌🤲🏻🤍



ほんの少しの工夫で
日々のお食事はおいしく、
華やかになりますし、


お食事が整うことで
なりたい自分を叶えていける。


でも
その一歩を踏み出すことは
意外と難しい。
そんなことを
それぞれが感じていたので


そんな方々の背中を押せるような
レッスンをしたい!


そんな想いがたくさん詰まった
レッスン。


途中認定試験があったり、
それぞれ仕事や家事、育児などが
ある中で

時間を作り
みんなで協力して
一から作り上げれたことを
とても嬉しく思います😌🤍




▽ご参加くださった生徒様からのご感想





このようなあたたかい言葉を
かけていただけて、
レッスン中も真剣に受講してくださり
そして楽しんでくださって
とても幸せな気持ちになりました🥺💓
本当にありがとうございます🤲🏻🤍




そしてサポートしてくださった
のりえさん、なおこさん。
本当にありがとうございました💐✨


一からレッスンを作るということが
自分が思っていたよりも
多くの準備が必要で

想いがあるからこそ
思うように出来ないことが
もどかしく感じることもありました。


同期のみんながいてくれたからこそ
みんなだったからこそ
ここまで作り上げることが
出来たことなので
この出逢いが本当に感慨深いです😌🤍

みんな本当にありがとう♡





感謝の気持ちでいっぱいです♡




1年前の私は
こんな楽しそうに
笑うことはできませんでした。


△1年前のレッスンでの写真
 なんちゃって講師を
 させていただいた時の写真。

いつも不安で
いつも自分に自信がなくて
うまくいかないことばかりに
目を向けていたから。




食事で心とカラダが
整ったからこその今だと
強く感じています😌🤍

インナービューティーダイエットを
学び始めてから

『プランナーになって講師をする』

ことは大きな夢で。
なりたい私を叶えることができました。



これは終わりではなくスタート。

今のこの気持ちと感動を忘れずに
次は自分がプランナー として
生徒様のなりたい自分を
叶えていけるように
また一つ一つ積み重ねていきます☺️💕


最後までお読みいただき
ありがとうございました♡


今日は週の始まり月曜日🌱
今週もみなさまにとって
素敵な1年になりますように🕊✨