こんばんは。

管理栄養士の木村綾子です¨̮♡




先週末

インナービューティープランナー 

養成講座 上級Lesson5


1day  Lesson レクチャー


を受講しました🕊



〜 レッスン風景 〜


真面目に座学

今日もメモメモ〜!✍️




苦手な『すりおろしミッション』

真剣!




お豆腐バーグの具が

ぷにぷにで可愛い〜♡

楽しそう😂




野菜を重ねて重ねて〜♪







写真撮影はいつも真剣!





今回も素敵なプレートに

仕上がりました〜👏





いただきます🙏





今回は

インナービューティー
美腸プレート Lesson

の内容を実習しました😌


一つのお鍋に
1プレート分のお野菜を入れて
一気に加熱することで


一度に6品


作れちゃうこの Lesson🤭💕


どのメニューもとても美味しくて
感動しました🥺💓


この技を身につけることができれば
自炊のハードルが
グッと下がるだろうなぁと
感じたので
復習してマスターしようと思います🙆🏻‍♀️



私の管理栄養士としての
テーマの一つが


自炊のハードル
を下げること




どうしても自炊ができなくて、

「やらなきゃ」という気持ちが
さらに自分を追い込んで


栄養が足りず
カラダが動かず

頑張りたいのに頑張れない
自分が情けなくて
ひたすらに苦しい。

気づいた時には
栄養失調。



でも、

自炊のハードルを上げていたのは
自分自身だったと
今では思います。


料理が苦手でも
カラダを想う食事をする『方法』は
たくさんあって、

ただ、私がそれを
知らなかっただけだった。


今ではそう、思います😌🤍


今回の
『美腸プレート Lesson』も

先日Lessonを開催した
『発酵常備ダレ Lesson』も。



あの頃の私に
教えてあげたい Lesson😌🤍


そして、

できることから
できる範囲でやっていけば
大丈夫!
必ず、よくなるから♡


と伝えてあげたい🕊💕




そしてこれから

私と同じように
悩み、苦しんでいる方や


料理できるようになりたい!

自炊できるようになりたい!

カラダを想う食事をしたい!


けどその方法がわからない。


と思っている方に
講師として、伝えていきたい。


そう、改めて思いました😌


『ぬか床 Lesson』は
私が初めて参加した
インナービューティーのLesson😌✨


参加する前の
わくわくした気持ちや

受講後の

わたしにもできるかもしれない!♡

そんなキラキラした気持ちを
今でも鮮明に覚えています😌✨



今度は私がその
ワクワクやキラキラを
与えていける存在になろう✨



素敵なLessonを
ありがとうございました🤲🏻




4月から通い始めた
インナービューティープランナー 
養成講座も
今週から最終章の
『マスターコース』に入ります🕊✨


卒業制作の
オリジナル Lessonの話合いも
着々と進んでいます😌🤍


皆様にご案内できる日が
今から楽しみでなりません♡


楽しみに待っていてくださると
嬉しいです☺️💕


今週も1週間
おつかれさまでした💐✨


素敵な週末を
お過ごしください🕊✨




------------------------------------------------------

本日より

10月9日(土)10:00〜

インナービューティー
発酵常備ダレ online  Lesson


申し込みを開始しています🤲🏻






▷ 公式LINE@のご登録はこちらから