こんばんは!
管理栄養士の木村綾子です¨̮♡



GWがあけ、
今日からまた、日常に。



皆様はどんなGWを過ごされましたか?✨


私がアシスタントをさせていただいている


Moving Heart Kitchen

では、

米粉の魅力と美腸の秘訣について学ぶ
1dayレッスン


美腸米粉バナナマフィン
お味噌とクルミの
発酵マフィン


のレッスンを開講致しました💐✨











最近は
『米粉』を使ったパンやお菓子を
よく見かけるようになりましたよね😌✨


『米粉』のスイーツと聞くと
なんだか難しそうなイメージがありますが、

このマフィンは

とにかく簡単にできる!

ことが魅力の一つ😌🤍


お菓子作り初心者の私でも
簡単に作れるレシピです👏



さらに

おいしく


『米粉』は

『腸活』にもおすすめな食材のため


腸に良いスイーツ



なので


簡単・おいしい・美腸



嬉しい効果が3つそろった
魅力的なマフィン👏


参加者の方々から

『思ったより簡単にできる!』

『また作りたい!』

『家族や友達にプレゼントしたい!』

と言っていただけました☺️


今回は親子で参加してくださった
生徒様もいらっしゃり、
とても楽しんでいただけました🤍


実際にいただいた嬉しいメッセージ🥺↓



お味噌のマフィンは

甘いものが苦手な男性も
おいしく召し上がっていただけたそう☺️

甘すぎずに、
お味噌の塩味とコクが
アクセントになっているので
男性へのプレゼントにもおすすめです🎁



自分へのご褒美としても、

大切な方へのプレゼントにも、



自信を持って作れるようになる
レッスンです☺️



今回はたくさんの方々に
お申し込みしていただき、
キャンセル待ちの生徒様が多く
いらっしゃったので
1日だけではありますが
リクエスト開講させて
頂くことになりました🤲🏻

■日程
2021年5月29日(土)
10時〜






感染対策のため
出来上がり後の試食は
控えさせていただきますが
可愛くラッピングして
お持ち帰りいただいています😌🤍



このレッスンは私がアシスタントとして
一から携わらせていただいた
初めてのレッスン😌🤍


スイーツは私たちの
生活の楽しみの一つ💐✨


罪悪感や後ろめたさを感じず、
おいしく食べて、
食べることを楽しんでいただきたい♡


そんな想いがたくさんつまった
レッスンです☺️💕


我慢したり、
食べることに罪悪感を持つのではなく
カラダにプラスの効果をつくる
手作りの美腸スイーツを
学んでみませんか?♡


きっと、
あなたの生活と
おうちじかんを充実させる
一つの選択肢になると思います🕊✨





今日も1日おつかれさまでした♡
明日も皆様にとって
素敵な1日になりますように🕊✨