こんにちは!
管理栄養士の木村綾子です⑅◡̈*

とても久しぶりの投稿になってしまいました🤭


後半には限定企画の募集もありますので
ぜひ最後までお付き合いください♡


さてさて。


タイトルにありますが、

ダイエットをする前の準備って
なんだと思いますか?(^^)


そもそも準備なんて...と思う方も
多いかもしれません🤭

けれど、この準備ってすごく大事!

勢いで始めると
必ず熱が冷める時がくるので
長続きせず、途中で挫折します。


なので、

無理なくはじめること


そして


必ず痩せる!
という覚悟を持つこと


これが成功の秘訣です😊



そのためにまず、
やっていただきたいことは




部屋の片付け&掃除



です!



私が約10年前、10キロのダイエットに
成功した時、
一番最初に始めたことが

部屋の掃除
でした。



ダイエットの基本は
食べるエネルギーより
消費するエネルギーを増やすこと。



なので、
食べる量をある程度管理して
消費量より少なくする必要があります。



その管理能力をあげるのが

部屋の掃除です💁🏻‍♀️


部屋が片付いていないときは

仕事やプライベートが忙しかったり

自分自身にうまく矢印が
向けることができていない状況なので

こういうときにダイエットを始めると
余計落ち込んだり、イライラしたりしますし、
ダイエットもうまくいかず
悪循環になってしまいます😔


食欲って本能なので、
いくら頭で管理しようとしても、
食べてこのイライラを解消したい!
という本能には勝てなかったり、
勝てたとしてもストレスがかかって
結果ドカ食いにつながってしまいます🙌


私も先日なんだかモヤモヤしていて
どうしようかと考えて
荒れ果てた部屋を片付けてみました!✨

すると気分も晴れて
1週間後、ずっと増えたままだった
体重がスルッと1キロ落ちていました🤭



夏目前にダイエットをしたいな!
という方は


部屋を片付けてみる


部屋を片付ける
余裕をもつ


ぜひやってみてください♡





1DAYイベント
のお知らせ

7月21日(土)
初の1DAYセミナーを開催します✨


普段ブログではお伝えできない

ダイエットや栄養学を
簡単に取り入れてご機嫌な私を
食事でつくるメソッド

をお伝えするセミナーです💕


ブログをお休みしている間に
口コミで予約が埋まってしまい🤭
残席3となっています!

今日、明日の2日間は早割価格
となっていますので
ご予約はお早めに♡

婚活のコンサルをされてる
澤奈緒子さんとのコラボで開催する
セミナーなので、

愛されたい女性必見の内容となっています♡

奈緒子さんのブログはこちらから💁‍♀️



日時

➡ 7月21日(土)

           13:00~15:00

 

場所 

➡ 大通駅のとってもおしゃれな

            イベントスペース

 

募集人数

➡ 残 3名様

 

テーマ: 

 

愛され女子力UP!栄養学×心理学でもっと溺愛される体質になる方法。

無理せずに、食べながらやせて

気持ちも”ごきげん”になって

彼やこれからの出会いも楽~に私らしく

無理なく、がんばらずにお姫様あつかいされる秘訣を学べます!

 

 

参加費:  3,500円(6月末までの早割)

 

 

♡やせれるし愛される♡
 
この願いを同時に叶えるのって、女の究極の理想!
 
 
そのためには
栄養学 × 心理学 を自分にあった形でつかおう!
身に付けたら一生もの♡
 
あっという間に半分以上の席が埋まってしまいました(涙)
遠方からなのでホテルを押さえてくださった方もおられます。
 
【定員】8名募集 ⇒ 残り3席 のみ
 
 
お申し込み方法、詳細については こちら から
 
(残り3席のみ。早割は6月末マデ。要チェック!)