こんばんは!
管理栄養士の木村綾子です⑅◡̈*


令和初日
皆さまはどんな1日を
過ごされましたか?😊


私はお仕事でした〜🙌


4連休ゆっくりできたので
今日はとってもお仕事がはかどりました🙋🏻‍♀️


私は普段医療事務の仕事を
しています!


新卒から働き始めて
今年で9年目ですが
今まで色々な仕事を経験してきました!

化粧品の接客販売
登録販売者(薬の販売)
店舗管理
レジ打ち
品出し
医療事務
管理栄養士

などなど。

他にもエステの施術の研修に行ったり
手書きのPOPやポスターを作ったり
いろんなことを経験してきました!


書き出してみると
色々ありすぎて、

どれも中途半端だなぁ。

1つのことを続けて
経験を一つ一つ積んでいる人
素敵だなぁ!
憧れるなぁ〜!

ってよく思ってたし、

そうじゃない自分は
ダメだなぁって
勝手に落ち込んでいました。



けど、振り返ってみると
どんな時も一生懸命頑張ってきて
知識や能力を身につけて
どんな仕事も自分なりの楽しみ方を
見出してやってきたので

何一つ後悔はなく、
過去のどの自分も、
身につけた能力も、
捨てたくないなって
思ったんです。


もちろん、
1番最初についた仕事が天職で、
ずーっと続けて知識と経験を
積み重ねることができたなら
それはとっても素晴らしいことだし、

そうじゃなくても
続けることってそれだけで
とっても価値のあること!


けど、
私の仕事。
私の人生。

という観点で考えると
すべてのことはつながっている( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



登録販売者の薬の知識も、
栄養士の知識も
医療事務の仕事の中でも
少なからず活きているし。


栄養士の活動に
医療事務の仕事も
活かせている。
(時間の管理が上手になりました🙆🏻‍♀️)


なので、
何一つ無駄なことなんてないから
思いついたこと
あれこれ考えず
ポンポンやってみよう🙆🏻‍♀️


そう思って今はこんな勉強をしています✍🏻




日本化粧品検定の勉強です🙆🏻‍♀️


私スキンケアが大好きで😘
化粧品のこと聞かれると、
ついつい接客しちゃうんです🤭笑


なので、知識として深めるのもアリかなぁと♡


(ミニーちゃんのポップアップメモも
お気に入り💕)


こんなことして何になるんだろう?

って思うと何もできなくなっちゃう!
けど、


やらないより
やった方がいい♡


年号が変わったタイミングで
皆さんも何かはじめてみませんか?♡