こんばんは!
管理栄養士の木村綾子です⑅◡̈*


少しお久しぶりになってしまいましたが🤭

今日は平成最後の日ですね!

平成最後の晩餐、
みなさんは何を食べましたか?😊


私はお昼に家族でお寿司を食べました🙆🏻‍♀️

(平成最後のお祝いに食べたいもの1位が
お寿司だったと友達が教えてくれました🤭
予期せぬラッキー⭐️)


栄養のことお伝えしていると、

どうしても

何を食べるか

ということにフォーカスしがちなのですが、

何を食べるかと同じくらい

誰と食べることも

とても大切なことなんです😊



以前一人暮らしをしていたとき
一人でびっくりドンキーを
食べに行ったことがありました。


いつも決まって食べる

チーズカリーバーグディッシュ

すごくおいしくて大好きなのですが、

一人で食べたときは
いつものようなおいしさは
感じられませんでした。

そういえばいつも家族や友達と
食べていたものだったなぁ。と気付き。

誰と食べるかって
すごく大切なことなんだなって
思いました。


頼んでから

まだかな〜♡

っていいながら友達や家族と
待っている時間も
食べ物をおいしくするんですね🥰



ダイエットを頑張っている方も、
内容を気にせずまず

大好きな人と
思いっきり食事を楽しんでみてください♡


一人暮らしの方は
GWに大好きな人たちとの
食事の予定を入れてみるのは
どうでしょうか?💁🏻‍♀️

というのも、
何を食べるかにこだわりすぎると
どうしても食べ物が敵になってしまうから😢



食べる事や食べ物は
あなたを太らせる敵ではなく
あなたを輝かせる
味方です😊✨✨


まずはおいしく食べる!
それが食事でキレイになる
第一歩です🎶




あなたの食べるものが
あなたの最高の笑顔をつくりますよ💕








少し先になりますが🤭

『モテ』をテーマに
ヨシミストで婚活コンサルタントをされている
澤奈緒子さんとのコラボセミナーを
7月に開催予定です💕




奈緒子さんは
的確なアドバイスは
婚活女子必見ですよ〜😍💓


奈緒子さんからは

頑張り屋さん女子が、頑張らず楽に
彼に愛されるモテテクを💕


私からは自分の魅力を最大限に活かす
ための簡単モテ食講座を💕

予定してます(^^)

たのしみにしていてくださいね♡


いつも私のブログを読んでくださる皆様
本当にありがとうございます💕


令和も私らしく発信していきますので
どうぞよろしくお願いします😊