こんばんは!
管理栄養士の木村綾子です😊


今週は仕事が忙しめなので、


簡単に作れる


けど


しっかり食べれる

お弁当がベスト✨



ということで今日のお弁当はこちら💁🏻‍♀️



初登場の

しらたきヌードル

です🙆🏻‍♀️


鶏肉、鶏団子
玉ねぎ
長ねぎ
まいたけ

をたっぷり入れた中華スープに

しらたきを投入🎶


しらたき(こんにゃく)の

97%は水分でできていて

水に溶けにくい食物繊維が豊富なので

便秘でお悩みの方も
デトックスしたい方にも

老廃物をスルッと外に出すのに
大活躍です👏


私はスープマグにスープを入れて
おにぎりを持っていくことが
多いのですが、

なんとなく物足りなかったり、
お腹がすぐすいてしまったり...

ということも多いのですが、

しらたきをプラスするこもで
満足感がグッと上がりました🙆🏻‍♀️


よく噛むこともそうですが、

食事で満足する


ということが


健康やダイエットの
1番の近道です🙆🏻‍♀️


※しらたきはアク抜き不要のものを
選んで使いましたが、
鍋に入れる前に
さっと湯通し(お湯をさっとかけるだけ)
使いました🤗


腸ではハッピーホルモンである
セロトニンが作られるので💕

腸をキレイにしてあげることは
Happyの近道です😊


幸せは気付くもの💕
とよく言われますが


幸せは食事で
作れるものでもあるんですよ🤗💕


食べることで
幸せの引き出し
増やしてみませんか?💓


4月3日も
とってもステキな1日になりました🤗🌸
(先どり🌸)

ではおやすみなさい⭐