こんばんは!
管理栄養士の木村綾子です⑅◡̈*


風邪をひいて今週は
ゆるゆるモード🙃


お弁当も作るのだるいなぁって
思うんですけど、
癒されるものを食べたくて
なんだかんだ毎日お弁当
持っていっています😊


今日のお弁当はこちら💁🏻‍♀️



しょうが焼き弁当🎶

昨日の夜ごはんに使った
すりおろした生姜が残っていたので
ちゃちゃっと
豚肉をつけておいて
朝焼くだけ😊



焼くときに
あまりひっくり返さないのが
ジューシーに焼き上げるポイント✨



体調優れないな〜
最近お菓子毎日食べちゃうな〜

って時は生姜焼きなどで

1食で
手のひら1枚分


のタンパク質を
意識してとります!


タンパク質は
私たちのカラダを作る素!
これが不足すると、
筋肉などカラダを壊して
使われてしまうので、

痩せにくいカラダにしてしまうし、
疲れやすくもなります。


そしてタンパク質は
意識してとらないと、
気づかないうちに不足してしまいがちです💦


なので、
疲れてるな〜とか
なんか足りてないなぁ〜

と思ったら、
手のひら1枚分のタンパク質を

お肉
お魚
たまご
豆腐
納豆
などから
しっかりとってみましょう🎶


1日1食でもいいので、

明日のお昼から始めてみませんか?😊


お昼しっかり食べたので
今日の午後は
仕事もはかどりました🙆🏻‍♀️


食べることは
生活をどんどん豊かにしていきます🌸


明日は何食べよう?😊


ではおやすみなさい⭐