こんにちは!
管理栄養士の木村綾子です⑅◡̈*

昨日は
札幌東武ホテルで行われた
インナービューティーディナー
にいってきました♬






木下あおいさんの
インナービューティーダイエット

本を読んだり
ブログやインスタを読んだりして
ずっと気になっていたのですが、

札幌にいながら
インナービューティーダイエットを
体感できる機会!
ということで♡
参加してきました😊


発酵調味料使用、油控えめ、白砂糖不使用、グルテンフリーのフレンチ✨

そんなこと可能なの?!
と思ってしまう
夢のようなディナーでした♡




メニューには
名前が書かれていて
とっても嬉しかったです💕




ディナーをまとめのせ♡



1品ごとに
インナービューティープランナーの
鈴木教恵さんから
インナービューティーポイントの
レクチャーがあり💓

まさに食育フレンチディナーでした😊


何を食べても自由

という
インナービューティーダイエットの
理念にも
すごく共感しましたし、


コースが始まる前に

よく噛んで
味わって食べること

の大切さを
教えてくださったので、


自分の体をいたわりながらかつ
ディナーを楽しむことができました😊

普段はどうしても
早食いになってしまうので💦


そして、このディナーの素晴らしさを
1番感じたのは

今朝起きたとき!


昨日はお腹いっぱいで、
満たされて眠りについたのに、

朝、自然な空腹で
目が覚めました☺️


こんな自然な空腹を感じたのは
はじめてかもしれません😊


こだわりぬいた食材や調理法が
体への負担を最小限に、
そしてそれぞれの栄養素が
カラダにプラスの働きを
してくれているのだと
実感しました😊


あと、すごい👏と感じたのは
料理の甘みを
ほとんど甘酒を活用して
作られていたこと!

プロの技に脱帽!
プロだからこそできる
カラダがよろこぶディナー!
日常的に食べれたら
いいなぁっと思ってしまいました😊


インナービューティーダイエットの
素晴らしさを感じたので、
講座なども受けてみたいなぁと思いましたし、

私も積極的に学んで
どんどん発信していきたいと
とてもよい刺激を受けました😊


鈴木教恵さんをはじめ
インナービューティープランナーの皆様、
インナービューティーダイエット協会の皆様、
札幌東武ホテルの皆様

ステキなお時間をありがとうございました😊