こんばんは!
管理栄養士の木村綾子です⑅◡̈*


今日は3ヶ月間の
モニター企画にご参加いただいたA様の
初回カウンセリングを行いました😊


カウンセリング後にいただきました
ご感想がこちらです💁🏻‍♀️



自分の食事を客観視する機会は少なかったけれど、良い点、改善すべき点をプロの視点で分かりやすく具体的に教えて(&解説)貰えたので次に活かしやすいなぁ💓と思いました!
また、お米の良い点も再認識出来ました!
無理しない範囲で、今日教えてもらった内容を活かして行きたいと思います🎶


仕事柄、食事のタイミングが
不規則なA様は
その生活に合わせた無理のない
お食事の提案をご希望されています😊


お腹の調子も気になるようでした。



私は胃も腸も
弱い方なので💦
お腹の不調に関して
とても共感!


これは私の実体験でもありますが、

パンや麺に比べて
ごはんは米と水だけで食べることができます。
(例えばパンは小麦粉にバターなど色々加えられてできていますよね)

なので、
消化吸収に負担がかかりにくいのです💁🏻‍♀️


パンや麺がお好きとのこと
だったので、
週に何回かでも、
夜遅い時間に食べるときだけでも、
ごはんやおにぎりに
切り替えることを提案させていただきました😊


A様はとても決断力がある方なので
早速ごはんを取り入れると
決めていました😊


変化が楽しみです♡



私のカウンセリングの特徴は
気持ちや考えを引き出し、
その方にあった
目標をご提案させていただきます😊


簡単でかつ効果的な目標の
選択肢をお伝えすることが得意です😊🎶


現在モニター企画は満員のため
ご興味のある方は
もう少しお待ちくださいね😊