こんにちは!
管理栄養士の木村綾子です⑅◡̈*


今日は朝ごはんを作りました😊


*目玉焼き
*ウインナー
*チーズ入りフォカッチャ
*ジャガイモのポタージュ


目玉焼き🍳焦げていますが
ご愛嬌、ということで笑


最近ドカ食い傾向にあるので、
主食(フォカッチャ)
主菜(目玉焼き、ウインナー)
汁物(ポタージュ)
を揃えました🙆🏻‍♀️


そう、ドカ食いストップメソッドは


そろえて食べる


です。


手作りじゃなくてOK🙆🏻‍♀️
インスタントや冷凍食品を
活用して
楽〜にそろえるのがポイント!


なぜかというと、
ドカ食いをするときって
元気いっぱいのときではないですよね。

疲れていたり、
凹んでいたり、
悩んでいたり、
迷っていたり、


ココロが元気じゃないとき。

そんなときは
誰だって
頑張れません。


私のように
料理に苦手意識がある人なら
なおさら!
料理頑張る→疲れ倍増→さらなるドカ食い

になりかねません。


けれど、
お腹をちゃんと満たしてあげることで
ココロがふわっと
軽くなることもあるので¨̮♡


簡単に
そろえて
食べる


ドカ食いでお悩みの方も、
食べることでお悩みの方も
やってみてください😊




季節の変わり目🌸
体調を崩している方も
少なくないのでは?💁🏻‍♀️


頑張ることよりまず、
満たされること

やってみませんか?😊