こんばんは!

管理栄養士の木村綾子です⑅◡̈*


今日は母に晩ごはんを
振る舞いました💕


*ねぎ塩豚丼
*キャベツのお味噌汁
*もずく酢(見えてない...笑)


私も母もお疲れモードだったため
今日は出前にするか
お弁当買っていこうかな...

と思ったのですが、


ふと、作りたい気分になったので
作ってみました🙆🏻‍♀️


連日お伝えしていますが笑
絶賛頑張れないモード中のため、
簡単に作れるものを。
そしてお味噌汁は母に
お願いしちゃいました😘
(頑張れないときは上手に人の手をかりる💓)



外食やお弁当で
お休みするのもいいですが、

自分や誰かを想って作る料理は
とっても癒されるものです😊


なにも難しいものじゃなくて
いいんです。
簡単なものでいいんです😊


私は現在レッスンを
受けていて、
なかなか思うようにいかず、
全てを投げ出したくなったとき
教えていただいたことは


自分で自分を大切にすること
自分を甘やかすこと
自分を褒めること


春だし新しい服買おうかな?💕
ケーキ買っちゃおうかな?💕
アイスも好きなだけ食べよう🙆🏻‍♀️💕

と思って
服を見に行ったけどしっくりこず。
ケーキもアイスも食べたけど
満たされず。


なんだかなぁと思ってたけど


今日この豚丼を作って食べて

ホッとした自分がいました。


私はずぼらだし、
料理も苦手。

でも、きっと
自分でつくるごはんが
好きなんだなぁって
思ったんです。


料理が苦手だったら
簡単なレシピを探して作ればいい。

インスタ映えしなくても、
自分が満たされるものであればいい。

そこにほんの少しの知識やメソッドが
加われば、


それがあなたを満たす、
あなただけの食事ができる💕


これが、
自分にモテる、モテ食の原点🥰

明日はなに食べようかな?😊