こんばんは⑅◡̈*
管理栄養士の木村綾子です😊


最近はブログもお休みをしていて、
なんだか頑張れない日が続いていました🤦🏻‍♀️


誰にでもそういうときは
あるんじゃないかと思います😊


私はこういうときついつい
頑張りすぎて
自分を見失うことが多いのですが💦

こういうときってきっと、

頑張らなくていいとき♡


最近ではそう思っています😊


そんな今日のお弁当はこちら💁🏻‍♀️




*卵焼き(小ねぎ入り)
*ちぢみ雪菜(ターサイ)のバター炒め
*のりっこチキン(冷凍食品)
*ポテトサラダ
*ごはん+梅干し・黒ごま


最近は頑張れないモードのため
冷凍食品を取り入れています(^^)


冷凍食品は出来るだけ活用せずに
お弁当を作っていたのですが、

冷凍食品を活用して
お弁当を作り続ける

という道を選択しました😊


お弁当を持っていきたい!

というのが
私の一番の気持ちだったので😊


冷凍食品を活用することで
お弁当のおかずの
バリエーションを増やそう✊
と思っています💕

お食事って
1日3回もあって、
私たちの生活そして日常の一部分だから。

それが『特別』になっていないことが
一番大切なことです。

『特別』にならないというのは

とりわけ頑張ったり、
努力したりすることではなく、

朝起きたとき、
寝るときに
歯を磨くくらい
負担なく当たり前に
繰り返せること。


ここで負荷がかかると
本当にエネルギーを注ぎたいところに
注げなくなってしまうから😊


頑張れないなと感じたときは
無理なく出来ることを
もう一度考えるときだなって
思います😊

今あなたのお食事は
あなたの生活に溶け込むくらい
負担ないものですか?( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


一度立ち止まって見直して
お食事を味方につけていきましょう🙆🏻‍♀️🎶