こんばんは!
管理栄養士の木村綾子です⑅◡̈*

今週はとっっっても
お仕事が忙しい1週間!💦

明日でやっと一区切り!
嬉しい〜😆

さて。みなさんは
忙しいときはどんなものを
食べていますか??


疲れて帰ってきたら
もうぐったりで
作る元気なんてない😩

というのが私の本音🤭



この1週間私は

昼食にボリューム
を持っていく


という作戦にしています🙋🏻‍♀️


なぜかというと、
もちろん仕事が終わって
おいしいもの食べれたら
とっても幸せ💕なんですけど

夜遅ごはんは
もたれる😩


私はもともと胃腸が弱いので💁🏻‍♀️

忙しいときに
お腹の調子が崩れると
もう...最悪です😭


ということで夜はかる〜く💫



▷もずくうどん



▷炊き込みご飯とお味噌汁


正直物足りないな〜とも思いますが、

朝ごはんを楽しみに
のりきります🎶


そしてお昼は


▷生姜焼き弁当




▷とり照り丼



▷デリバリーでオムライス💕
同僚と一緒に頼みました😆🎶


やっぱお肉はテンション上がるんですよね♡


午前中はお昼を楽しみに頑張れるし、

午後は食欲が満たされて
残業時間まで乗り切れたり、
もうひと頑張り✊ができます♡



私たちはなぜだか、


『バランスのとれた食事』


毎食、毎日
きちんととらなきゃ‼️

と頑張ってしまって、

けど頑張り続けられなくて

やっぱりだめだった。。。

となってしまうことって
多い気がします。


けど、毎日同じ日はなくて、

いろんなことが起こって

忙しい日もあれば

のんびりな日もある。


なので、その時々の予定に合わせて

お食事もうま〜く調整してあげると

極端にやせたり太ったりって
避けれるし、

なにより、自分でコントロール
できてる状態って

余裕を生むんですよね😊


大切なのは

簡単に出来るメソッドを
たくさん用意しておいて
地味〜に長く続けること♡



簡単なメソッドを知りたい方はぜひ
私のお茶会に来てみてください♡

スルッと食事をととのえられるように
なっちゃいますよ♡



明日のあなたは
どんな予定がありますか?


どんなお食事をしたら
明日がもっと楽しめそうですか?😆


明日一番お腹がすくのは

朝・昼・晩


どれになりそうですか?💕



明日も楽しい食事で
あなたの1日が彩られますように♡