6月12日(火)

今日はチト遅れて3時頃病院へ


部屋にいない!

看護師さんに聴くのも面倒で放射線の所へ行く


そこにいた看護師さんに父は?と聴く


午前中に印付けが終わってるので


いないです


今日は午後からって聴いてたのに


又部屋に戻る


いない…


丁度 看護師さんがいたので聴いてみる


リハビリやってます

リハビリ室に行きウロウロしてると

事務の人がけげんな顔してる


◯◯ですがリハビリきてますか?


あっ今終わって部屋に戻ったわよ!


入れ違いか…


部屋に戻るとやっとの事で父親に会えた


でもベットが点検中で寝れない

なんだよ~リハビリ中にやってくれてたら良かったのに💦


狭いそこで待ってるのが嫌だったので親父を連れて談話室に行く


おやつを食べながら話す

なんか親父が沈んでる

この前までは桜が言う冗談に笑顔を見せてたのに…


無理もないよね

自分で歩いたりできたらいいが

それもできず

病院にいたら気が滅入るよね


浮腫やら膀胱障害やら熱やらで

不安がいっぱいだし

やりきれない気持ちがいっぱいだよね

桜も同じ…


なにもしてあげられないが

桜が出来ることはしてあげたい

早速買ってきた 水虫の薬を塗ってあげた

凄く浮腫んでる

凄い足だ…


腎臓おかしくないよね?


桜の母は脳出血で倒れ病院で息をひきとった

最後の死因は腎不全

脳の出血はよくなってきたが

オシッコが全然出なくなり亡くなってしまった

それを親父と看てきたから

オシッコが出ないと凄く不安になる


だから

親父もそれが不安で笑顔がなくなったのだと思う…


でもリハビリには凄く前向きな親父


こんなに頑張ってるのに…