久しぶりに研究室 | Mehndi by Ayako Satou

Mehndi by Ayako Satou

神奈川県 川崎から
出張メヘンディいたします

ヘナパウダーを変えたので、久しぶりに研究してます。
今までもだいたい失敗に終わってますが、成功のためのステップです(^^;)経験経験。


上はノーマルヘナペーストに墨汁を混ぜました。
墨汁は石油が混ざっているのもあり天然100%にはなりませんが、濃い紅茶やコーヒーを混ぜるならもっと濃い墨汁ならどうかという素朴な興味です。

下の花はノーマルヘナペースト。


1時間半後、剥がした直後の色です。若干墨汁の方がうすいですね。気のせいかしら。
明日また濃さを見ますね。


1日経ちました。
おおー!両方まったく同じじゃー!
アップにしてわかりにくくしてますが、角質の薄いの膝上のももの部分に描いてます。
マハラニ石臼挽きを3回漉してペースト作っています。レモンはかゆくなるので入れてません。良く染まってますね。

墨汁、入れても意味なかったのがわかりました。もうパウダーと水だけで勝負します。