頭痛なんて言ってらんねぇな1日 | yassun8 ブログ

yassun8 ブログ

義母、実母を相次いで亡くし、同居の義父の物忘れと日々戦いながら、楽しく過ごしている日記を書こうと思ってま〜す

こんにちは〜
今日も暖かくて穏やかな日でしたねぇ〜

週末やらなきゃいけない事を色々整理して計画を立てたのだけど…
今日朝起きたら
だるい…頭痛い…気分(ただの気分|ω・`))で結局ダラダラ過ごす事に(⌒-⌒; )

ハードな週末後の週明けは
スケジュール軽めにしないとダメだなぁ…

なんてダラダラ家の事をしてたら

義母のお知り合いの方が緊急訪問!最近義母の事を近所の人に聞いたらしく

知らなくてごめんねぇ〜

とわざわざお線香を上げに来てくれました!

その後時間差で義母が契約していたレンタルモップとか扱ってる会社の訪問員さんが今後の契約についての相談で来てくれました

頭痛なんて
言って
らんねぇ…
┐(´~`;)┌

契約は解除して貰い
また何かあったらという事になり
今まで使っていたモップやら雑巾やらをお返ししようかと揃えていたら…

モップの柄の部分が見当たらない…⁇

義母しか使ってなかったので、さてどこに?と思って義父に聞いてみた

初めは知らないって言っていたが…

急に思い出したようで

趣味の花壇の方へ…


あぁ〜これかぁ〜

(^◇^;)

とある方向を指差して一言

{52C81D6B-BA29-475B-BD3E-DE318F54EC9B}


その方向を見た訪問員さんと私…


Σ( ̄ロ ̄lll)

2秒ほど無言に…

義父はその空気に気付かず

いやぁ〜借りもんだって知らなかったからいい棒があるなぁ〜って使っちゃったんだよぉ〜( ^ω^ )

と…

弁償しますm(_ _)m

と小声の私

訪問員さん苦笑
(⌒-⌒; )

その様子に気付くはずもない義父はそのまま趣味の花壇の話を続けました
┐(´~`;)┌

色んな意味で

頭痛なんて
言って
らんねぇ…
┐(´~`;)┌





義母のものでまだどうしても整理が付かないものが数点ある…

玄関に置いたままの義母のスリッパ
食器棚に置かれたままのお茶碗や箸
お気に入りのシャンプーとリンスの詰め替え
予備の歯ブラシや歯磨き粉





申請するものや洋服などは
あっという間に整理が終わったが
いつでもいいもの…と判断されたものは
まだあちこちにある

義母が早く片付けて!
って言ってそうだけど…

嫁の立場からはなかなか難しい…

普段は目に入らないが
ふっとした時や
今日みたいに義母がお世話になった方と話す機会があると

頭をよぎる


家族も私も
まだおばあちゃんがいない事に慣れていないのかもしれないなぁ…

だからと言って
レンタルのモップの柄は花壇に刺しちゃいかん!

皆さんもお気をつけてm(_ _)m

ってウチだけか(^◇^;)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
今日も一日素敵な日でありますよ〜に(*´∀`*)