不謹慎?

 『 天地万物を創られたお父さん(神様)は暇だったのかな?ー 』

            こんなことを、たまに考える事があります。(もちろん冗談で)

なぜって、昆虫やあらゆる動植物、空の鳥海の魚生きとして生けるものそのすべて、その種類の多さとそこにある存在意義と、見た目に好ましいと好ましくないとに係らず、そこに命さえあれば本当によく出来ていて、それぞれにこだわりがあり、今風に言えば『なくてもよかったんじゃっねー?!』と思えるものさえある、、、

聖書では、その万物は神様が創造されたと記されている。そしてそのあまりにも創造力の豊かさに

  『 お父さんそこまでする???? 』
  『 お父さんも凝り性だねー 』と、心でどうしてもニマニマしてしまう。

そう考えると、何だ!『 神様って楽しいじゃん!!』神様は神様だから当然畏敬の念を持たなければいけないけれど、、、、
でも神様のニコニコした顔が見えて来ませんか?『これを人が発見したら、一体どんな反応をするだろうなんていう、、、、』

ここで、愚問。貴金属、ステンレススチールスチール、セラミック、プラスチックなど時計の部品になるものを空中になげて、一体何度目にして時計としての完成品ができ上がるでしょうか?、、、、

当然そこに物が存在しているという事は、『こうゆう物があったらいいな!!』という、作り手側の気持ちや情や計画がなけれ何も生まれてこない。

だから、人ってすばらしいと思う。あなたも私も、そこには天地創造の神様の面影があるから!!

その神様ご自身があなたと共に生きたいと、あなたの心に住まわせて下さいと願っておられます。

『見よ、わたしは戸の外に立って、たたいている。だれでも私の声を聞いて戸をあけるなら、私はその中に入って彼と食を共にし、彼もまた私と食を共にするであろう。』 聖書