ちょっと前。コロナに初めてかかりまして。

地味にしんどかったです。

今、だいぶ良くなっているのですがどうも寝る前に咳がひどくなるんですよね。

その時に起きたある体験のお話。

 

ひよこによく似たうさぎのイラスト

本格的に寝る前、うとうとしている時に咳がひどくなりやすい私。

けほけほ…

ってかわいい感じじゃなく

げっほげほ…げほげほ……おぇっ

みたいなw

咳ひどすぎて吐き気もよおす…って感じだったんです。

そんな感じが続くこと数日。

寝る前にこんなことを考えていました。

 

 

(´-`)

あー。今日も咳ひどいな。おえっってなるのしんどい。

これがいつか本当に胃から中身出てきたらどうしよう…。

トイレまで持つかな?うーん、その時次第だけど、最悪ゴミ箱の中へ…かな?

えー、それはやだなぁ…。はぁ、マジでやだわ、しんどい…。

吐いてしまったらどうしよ…。

 

 

なんてことを考えてしょげてました。

…。

 

 

お気づきでしょうか…?????

 

 

これ、、、

まだ現実になっていないこと!!!!

これ考えている私、ただベッドで横たわっているだけ!!!!

頭の中で行われている妄想で気落ちしているだけ!!!

実際にはただ横たわって

( ˘ω˘)スヤァ

ってしているだけ!!!!!

現実なにも変わってないぞ!!!!!!なに気落ちしてんのwwww

 

 

あれこれ妄想を膨らませて勝手に気落ちしているとかどんだけwwwww

妄想に踊らされていました。

ほんと、バカみたいwww

安心、安全な自宅のベッドであったかくして寝ているだけなのに。

自分が作り出した妄想におびえるとは一体…。

 

 

でも同じようなことって日常生活の中にたくさんあると思うんですよね。

「○○さん機嫌が悪い…。あぁ、きっと私が何かしてしまったからだ…。」

「通帳の残高が減っていく、このままだと生活に困っていきそう…。」

みたいな。

 

 

よーく考えてみてほしいんですよ。

まだそれ現実化してないぞ?って。

自分の頭の中だけで繰り広げられている物語だぞ?って。

あなた、それにおびえていますよ…大丈夫?

ゆっくり深呼吸して目の前を見てごらん。

ほら、なにもまだ起きてないよ、と。

 

 

あれこれ妄想するのは自由ですが、その妄想をあたかも真実かのように信じるのは違いますよね。

ただの妄想なんだから。

現実と妄想をちゃんと切り離す。

頭の中のおしゃべりを今すぐ全て止めることはできないけれど、気付くことはできます。

だから、自分の頭の声に耳を傾けすぎないでくださいね。

私みたいに無駄に気落ちする必要なんてないですし。

幸せな時間がたくさん増えるように、妄想はほどほどにしましょうね。

 

 

 

 

 



 

ブログではお伝えしていないヒミツの情報をお届け!

先行案内もこちらからうさぎ

公式LINEのお友達追加はこちらをクリック!

↓↓

※検索の場合は

@gdc0934b
※検索の際はをお忘れなくびっくりまーく
 

 

Facebookやっていますうさぎ
ブログでは語っていないことも載せていますよ。
お友達申請はこちらをクリック

↓↓

 

 

私の日常を更新中ハート

インスタグラムはこちらから

↓↓