妊娠が発覚して心拍も確認できた頃、食欲不振と吐き気が襲ってきました。

姉がつわりで苦しんでいたのを見ていたので覚悟はしていましたが、自分の身に起こるとこんなにも辛いのかと思い知らされました。





にもかかわらず、バカな私は妊娠前に夫と計画して予約していた北海道旅行に出発したのです!

つわりの、

つわりの、

つわりの中ゲロー




飛行機の中で吐き気と戦い、新千歳空港に到着して速攻トイレへ駆け込み、北海道旅行一発目の食事がマクドナルドでポテトを食べる真顔

(妊婦あるある?)



海鮮丼を食べる時も、はじめは目を輝かせながらおいしそー!とがっつくも、半分もいかないうちに夫に「食べてー悲しい」と肩落とす。




2泊3日の旅行でほとんどの時間をホテルで過ごす結果となりましたとさ笑い泣き

夫には本当に申し訳なかったですが、終始気をつかっていただきました。

いつか絶対リベンジ旅行する!と帰りの飛行機からの電車で揺られながら誓ったことを今でも忘れません。

まだリベンジ果たせてないですが…



そして旅行から帰宅後、つわりの悪化がひどいもので、ついに仕事もできなくなりました。


つづく。