去年もチョー頑張って取り取りした、茨城のトトロのお家の栗拾いに、今年も先週末に
行ってきました!!今年はまだあんまり取れない時期なのか不作なのか分からないんだ
けど、去年みたいに何十キロも取れる(^O^)って感じではなかった~!ちなみに、去年は
同じ日程でももっと取れてたんだけどね☆

でも、トトロのお家に行っての楽しみは栗拾いだけではないから、ミク&サク&ユリ、
み~んなチョー楽しんでました!広い敷地だから自転車も走り放題でいっぱい練習も
出来るから、みくちゃんは乗れるようになった補助のない自転車に乗ったり、さくちゃ
んは初めて自転車の補助を外してみて、補助なし自転車の練習をしたり☆ゆりは三輪車
に乗ったり、お庭のプールで大はしゃぎしたり!!

東京ではなかなか捕れないイロイロな虫を捕まえに行ったり、みんなでワイワイ花火を
したり♪
何とな~く、茨城ってことで放射能値なんか気になりながらずっとガイガーカウンター
をオンにしておいたんだけど、東京と全然変わらない数値だったから、まぁ大丈夫かなぁ!
と少し安心したりもしてf^_^;

またまた、こんなに楽しいのにそんなに気にして過ごさなきゃイケないのがとっても
ヤダなぁ(-.-;)と感じたり…。

最後、さくちゃん自転車どうする~?って聞くと、補助なし自転車の練習、やる気満々で
「持って帰る~!」と言って、東京来てからも毎日毎日練習してます.:☆゛.