先日の、あるある
あるある大辞典で頭痛の特集でしたが、
脳脊髄液が漏れることにも触れていました。
カイロのSOTではもともと脳脊髄液がしみ出ると言われていました。
ちなみにSOTとは、後頭骨と仙骨に着目し、脳脊髄液の循環失調が病気を引き起こすという考えの技術です。
現代医学の視点でも脳脊髄液が漏れることがあるとおっしゃって頂いて、うれしかったですね。
カイロって、それだけ繊細なことをしているのだけど、大変そうに見せないのも技術なんですよね。
(これ、ひとり言)
ちなみに、100人アンケートの中に
私の妹とお友達も協力していて
TVに映ってたので家で盛り上がりましたね^^
ホワイトバンド
ホワイトバンドの趣旨説明不足で購入者から批判という記事をみました。
ホワイトバンドは募金にならず、『貧困をなくす政策をみんなで選択する』意思表示だそうですね。
私のHPにはクリックが募金になるリンクがありますので、自分でもこつこつクリック募金をしています。
すべてにクリック(募金)をすると1日8円の募金になり、1年で2,920円の募金になります。
個人的に驚いたのは、CHINTAIの募金サイトで50円(50クリック)が予防ワクチン2本になるということ。
みなさんも、気が向いたときでいいのでクリック(募金)してみてください。
トカゲ
昨日は、公園で小さなトカゲを見つけました。
この小さなお客様を家にお招きして、仲良くしてもらいました。
何を食べるのでしょうね?なにかご馳走したいのですが^^
調べると、なにやらトカゲさんは、ラッキーアイテムのようですね。
幸運をありがとう。(感謝の先取り?^^)