トヨタ車オートクルーズのチート情報
 
うちの車はトヨタクラウンクロスオーバーです
 
レーンキープしてくれる機能が付いています
真っ直ぐ走ってくれる
緩やかなカーブなら勝手にハンドル切ってくれる
レーントレーシングアシストって言うらしい
とても便利で運転の七割は起動させてます
 
 
 
しかし問題もありまして

 
 
指一本添えてる程度な時が多いのですが
しばらくハンドル握らないと怒られるんですよ
 
 
言われたとおりハンドル握るんですよ
 
しかし許してくれないんです
 
短パンで運転してみたけどコレでも警告出る
 
ディーラー担当さんに聞いてみました
そしたら少し揺すってみてくれと
 
てっきり静電気センサーなんかだと思っていたのだけど加圧式らしい
 
裏技でハンドルに重石を置けと
 
 
 
調べてみると出てきたのがこれ
 
DAISOで売ってたアンクルウエイト
これをハンドルに巻きました
どうやらテスラ乗りはみんな知っている方法らしく
あちらさんの自動運転もハンドルは握っていなくてはいけないのか
 
 
こう使います
 
良い感じです
ほぼ手放し運転です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し深堀りすると
 
最初うちに転がっていた2キロのアンクルウエイトを巻きました
そうしたら重すぎるらしく付けた側の車線に寄ってしまう
 
 
そこでDAISOで選んだのが
500グラムと250グラム
 
 
軽すぎるかなぁと思いつつ250グラムを巻いたら良い感じ
車幅が偏ること無し
 
しかも
ウインカーワイパーとの接触もなく普通に運転するときも着けたままで問題なし
 
前より横着になってしまいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二月のグルメ記録
 
新高輪プリンスホテルのビュッフェ

人気メニューのローストビーフは美味しかったです
 
 
 
眼鏡女子

パパのめがねです

 

 
地元で見つけた町中華

皮から手作りな餃子が絶品でした
 
 
 
 
 
 
なことをしていたら前場終わった
今日は小さくトヨタと倉敷紡績仕込んでみた
クラボウ波に乗り遅れた
まいっか