本日も質素な備忘録です

すみません皆様に観ていただくような有益な情報ではありません

 

 

闘病中のトメちゃん

今日は鶏モモ肉のペースト食べてくれました

口内の悪性腫瘍が大きくなり固形物を食べるのが徐々に困難になり

巨大な口内炎があるのに硬いカリカリは酷だろうと

でも栄養価高く無添加の食事をしてもらいたい

 

茹でた鶏むねをミキサーにかけ魚粉を混ぜてみた

 

食欲があるのはとっても嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

次は経済の話です

 

インバウンド景気で気になってた力の源ホールディングス

国内外にラーメン店一風堂を展開する企業です

最近気になる動きをしてたんだ

21日に500株だけ突っ込んでみた

 

で気になっって食べに行った

美味しいかと言うと・・・

 

 

う〜〜〜ん別にぃぃ

 

美味くもなく不味くもなく

組織として上を目指しちゃうとこうなっちゃんだなぁ

 

正直つまらん

 

 

 

 

 

 

あと有益な指標を発見してしまった

日経平均ヒートマップ

今日はどういう業種で盛り上がってるのだろうと気になることがある

銀行かな自動車業かなインバウンド需要かなそれともハイテク株かな??

 

ざっくりと盛り上がってる業種を探ることができる

これは有益だろう!

 

 

日銀総裁が発言したよね

「金融緩和は現状維持だぜぃ」

という発言で金融はどう動くのだろうと気になった

 

 

 

Yahoo!ファイナンスから比較チャートを拝借

8306三菱UFJ

8316三井住友

8411MIZUHO

7182ゆうちょ

8308りそな

 

これに米国の指標も見れるようになったら強くなれるな

 

 

 

 

 

 

そしてこれはかなり嬉しい

 

 

日経新聞をタダで観覧する方法発見

楽天のiSPEED

Marketo Todeyから日経テレコンに飛べる

しかしこれはスマホアプリでの話

 

 

大きな画面で見たいならMacの場合Market Speed

NEWSから日経テレコン21へジャンプ

PDFで観覧することも可能

古い人間なのでどうしても新聞版でみたいじゃん

同じ画面で観れるからこれは嬉しい

今後活用させてもらおう