最近では現状維持に勤めてきた水槽ですが久々に新しい仲間を迎え入れた

まずオーロラブラックめだか
メイン水槽には入れませんでした
つがいでやってきて、まずは玄関先屋外の水槽につがいで入ってもらった
育ってくれるといいな
 
そしてエビ水槽にプルーシュリンプを一匹だけ迎え入れた
いつも行く観賞魚屋さんに物色に行くと卵を抱えたブルーシュリンプを見かけた、昨日のはなし
エビは水質変化にシビアなので抱卵した個体を持ってきてもたいてい脱皮して育児放棄してしまうのが関の山なので悩んだものの、貰ってきてしまった
レットビーと同居してもらいました
 
マクロレンズは持ってなかったのですが100均で入手したスマホ用マクロレンズを使い撮ってみた
写真は我が家にやってきて3日目
よかった育児放棄していない 上手くいくかな
 
先住民たちはエサに夢中だ
新しい仲間のことなんてどうでもいい