アリスの棘

2014年4~6月 TBS系

上野 樹里 オダギリジョー 他



明日美(上野樹里)は父親の死に疑問を抱いていた。

父親の死の真相を突き止めるべく、

父親の敵を打つべく、復讐へと手を染める。







最初はかなり斬新で今までにない復讐劇かと思っていたら。

復讐する相手がたった4回で4人も終わってしまったから

その後の展開が曖昧で…。

せっかく面白くてすごく期待してたドラマだったのに。

結末は、予想通りって感じで。

全体的に見たら予想通りって感じにはいかなかったけど

全部見てたらすぐに犯人がわかるようにできていて

説明的だったような気がしたよー。

視聴者と一緒に展開を持って行く形だったんだろうけど

説明すぎて結局視聴者が先を行ったな。

とりあえず、登場人物が死にすぎです。

こんなに殺さなくても…

という感想ですね。

もう1回見たいとは思わない感じかな。

もう1回見るなら同じ復讐劇でも

「魔王」の方が良いかなー

最後のオダギリジョーとのシーンは良かったけど。



毎回気になるから見てはいたけど

結局感想的には薄っぺらい感じになったー

なんでなんだろう。

内容すり抜けてったw

何が伝えたいのか、大事ですね!

ciao.