監禁探偵

2012年

三浦 貴大 夏菜 他







とある殺人事件をきっかけに

出会ったリョウタ(三浦貴大)とアカネ(夏菜)。

リョウタは殺人事件を発見した現場を

アカネに目撃されてしまう。

咄嗟にアカネを警戒したリョウタは

アカネを自分の部屋に監禁する。

そして2人が協力して、

お互いの濡れ衣を晴らすため、事件を解決して行く。






メインキャストは2人。

SNSを駆使して、事件を解決へと導く。


というわけでかなり現代的な話だったかと。

あとは、様々なところに犯人を

連想されるシーンが散りばめられていて、

あらゆる可能性を観客に知らせている。

気付くタイミングも観客とキャストが同じだから

置いて行かれることは絶対にない。

でも、2人のやりとりに飽きが出て来るからちょっと残念。

キャストが少ない分、セリフのテンポとかがないと

飽きちゃうんだよね。

ミステリアスにしたいのは伝わるけど、

ちょっと中途半端だったんだよなー

最後にお互いのこと明かすけどそれもなんかもったいない。

せっかくならセリフじゃなくてちゃんと見せてほしかったなー。

ラストの2人が協力してるのはすごくよかったけどね。

1時間半のわりと短い作品だったけど

最初の方がかなり長く感じたなー。

やっぱりメインキャスト2人しかいないってことがミソ。

自主制作でうちらはわかってるつもりだけど

出演者が少ないだけで薄くなるものがある。

本がすごく大事なことを改めて感じました><

最終的には面白かったので、良かったですw

caio.