金田一少年の事件簿 ~第1シリーズ~

日本テレビ系 1995年

堂本剛 ともさかりえ 他




天才高校生、金田一耕助の孫・金田一一(堂本剛)と

幼なじみの七瀬美雪(ともさかりえ)は

様々な難事件に巻き込まれる…。




連ドラだから、

あらすじって特にないんだけどね。

何度かアニメ見たことあるんだけど…

そのアニメと同じな感じが…。

特にあれね、

「オペラ座の怪人」の回はかなり見覚えが…。

最終話は2話連続で推理するのすごいおもしかった。

最後とかハジメがすごいかっこよかったわーw

美雪を助けるって頑張ってる姿が、もうたまんないわ。

幼なじみだけど相手をすごく考えてて

想ってるっていうのがすごく伝わってきて…♡

2人で事件に遭っちゃうのがまあこじつけにもほどがあるってかw

あとあれね、逆に美術すごすぎでしょw

ラストのハジメが犯人に説教する感じとかも

かなり高校生のくせにって感じだが…w

美雪が毎回嫉妬してるとこ可愛いw

たまに嫉妬するハジメも笑



カメラすごいわ、相変わらず。

ピン送りすごい。

あと回転ね。

あれカメラが回ってるのに…

なんだろうねあれ。

あと不気味なインサートがすごいわ。

不気味ですごい雰囲気出してる。

あとかなりグロいね。

漫画からとは思えない感じのグロさなんだよな。



なんだか、おもしろくてハマってしまった。

1話の美雪の衣装がかなり気になったけどね。

学校の帰りでそのまま来たはずなのに

着替え何着持ってんだって感じでw

ちょっと美雪いつもやる気満々みたいなんだよなあw

美雪の服装はいつも突っ込みどころ満載!



連ドラだからかな…やっぱりちょっと

雑なんだよなあ。

2時間より。

てかこんな殺人事件起きるのかって感じw

あとあれね、回線繋がらないパターンばっかりw

孤立するパターンw

おもしろいねー。

いつも同じパターンだから面白いねー。

ciao.