私はこの恋で生まれました

TBS系 2014年

ナビゲーター ムロツヨシ 高橋真麻
ゲスト    土屋アンナ 溝端淳平




両親の恋を描くこの作品。

土屋アンナと溝端淳平の両親の恋を再現ドラマにした作品。

ドラマと言えば、

架空や想像を凝らしたフィクションのもの。

実際に起きたノンフィクションのものがあるけれど

そんなのほんのひとにぎりで。

その中で実際の芸能人の方のご両親の恋を描くという

かなり斬新な企画。

土屋アンナは、両親の時代の国際結婚について。

溝端淳平は、お見合いでの父親の一目惚れについて。

なぜ私が生まれたのか、

何があったから自分が生まれたのか、

自分が生まれるまでの知られざるプロセスを当人が見る

というすごく素敵な演出でした。





すごくわかりやすくて、

こういうことも実際にあるんだなーって

ドラマの中のことは誰かの頭の中でつくられたもの、

と思っていたのに。

実際の恋でこんなにも素敵な恋があるのかと思わされた。

自分の両親だったり自分にもこんな話があるのかなって

すごく身近というかに感じられた。

それぞれの人生にドラマがあるんだなと。

SPドラマだったけど素敵なドラマでした!

ciao.