地味練 | ニャーニャーのブログ

ニャーニャーのブログ

大人バレエいろんな楽しみ方あるね(*⁰▿⁰*)




どうですか。

大好きなバレリーナさんのお一人マリアネラ・ヌニェスさま

・:*+.\(( °ω° ))/.:+


こちらも是非ご覧になっていただきたい



ワディムさんとのシンクロ具合とか小技をきかせたテクニックとか。

そして表情、視線。

結婚式ですね!!って感じ。

ローズの時は初々しい姫ですし、女優ですね〜。



さて

バレエといえばアンデオール。

バレエといえば5番。

バレエといえば‥‥キリはないですが

ともかくアンデオール


そう思いながら生きてます。


しかし現実は泣き笑い


まあ、そんなもんです。


でもですよ、

そこで諦めたらそこまで。


柔軟する前にはストレッチが必要なわたしニャーニャー。


それと同じでいきなり1番に立ったとしても

目下に広がるV字。


それでもアンデオール意識でしばらく立ってると少しずつバレエの立ち方になってくる。

(当社比です)


長年普通に生きてきたので全身の調整が必要です。



たとえばこれ

ただ寝てるわけではありません。



出っ尻で生きてきたわたし。

胸もあがってます。いわゆる肋骨開いてるってやつですか。


仰向けになってテニスボールやストレッチポール、ヤムナボール、空気抜いたボールで

‥部屋が散らかります泣き笑い


じゃなくて、

肩甲骨の周辺やらをほぐしてフラットな背中を意識します。

その背中で腕を回してみたり。


骨盤あたりの意識も考えます。

ASISと恥骨結合の三角を、あぁ床と並行は三角だなあと感じてみる。


膝を立ててもそれが変わらない

足を動かしたとたん胸が上がってこない


そうこうしてるうちにうたた寝することもあるとかしょっちゅうだとか指差し


その②につづく





パステル三毛猫ハイジちゃん

こちらも大好き飛び出すハート