お歳はようございますルンルン
しろくまです爆笑




四柱推命を学んでいると


日干だけで見ると、10種類だけ
通変星だけで見ると、10種類だけ
になり、材料探しだけになるなぁと個人的に思います。


だから!


日干と通変星との組み合わせから
あんたの良さをちゃんと知ってんか〜チュー

という、しろくまの愛をお届けしたいと思いますハート




今日は

日干・丁(月さん)
     ✕
  通変星・偏官


を見ていきますウインク





丁の熱と、偏官の行動力の組み合わせを考えると

鋭く強い力を持って前に進む人

と言えます。



丁は灯火なので、安定した環境では炎を一定に保つため、暖かさや明るさをもたらします。


しかし、見た目の柔らかさに油断して触ると熱源ですから火傷をしてしまいます。

ここに強い前進力を強みとする偏官の星が加わることで、その熱源の力が強まると読めます。


つまり、温厚で周囲と調和しているように見えて、自分の目的に向かって進む力はものすごく強い。

周囲をなぎ倒すような勢いのあるものではなく、ピンポイントに絞って敵をやっつけてしまいます。


この組み合わせの星のある人は、クールに見えて熱い心を持っています。
目指すものをともにできる仲間がいる場所に身を置くことで、自分の強みを発揮しやすいと言えます。


そのためにも、人と協力する体験を積むことが大切。
助けたり助けられたり、自分にできることできないことを通して、強みを伸ばしたり目標が生まれるでしょう。