こんにちは、しろくまですニコニコ

以前けいちゃんの4ヶ月健診があった際、離乳食教室がありました。
そのときに試食させてもらった人参がすごく美味しかったのですキラキラ

めっちゃ甘い照れ

さぞいい人参を使っているのかと思いきや、普通のスーパーの人参とのこと。


「じっくり煮込んだだけよ~照れ
by栄養士さん


・・・それなら作れるか、私でもニヤニヤ

ということで。

人参をテキトーに切って、鍋に放り込んで、テキトーに水入れて、ひたすら煮てみました。

んで。
水がなくなるまで煮詰め。

完成キラキラ

ほんと、3本198円の人参が甘いラブ

これをひたすら、すり鉢でゴリゴリゴリ。
そして、製氷皿に入れて冷凍。
残りはえいちゃんのおやつ。
よく食べてくれました!!

離乳食にもいいし、幼児のおやつにもいい!
なんなら、ハンバーグの付け合わせにもあう!

人参が手元にある方は是非ウインク