先ずは娘のことから。。

成人し学校も晴れて無事卒業し、  式2日後から参加した合宿免許。地元より少し寒い地域に薄着で出かけてった娘ですが、やはり寒い思いをしたそうで、追っ掛けで厚手の上着などを発送しましたゎ。
それに出発翌日にはメソメソ。。
まぁ、生まれてこの方長くでも五日間位の旅行でしか家を空けたこともなく、知った人の誰もいないまるで別世界に飛び出してったのだから無理もないかな。。

そんなこんなで心配は尽きず、合宿から帰る翌日予定だった爺様の法事も途中の予定変更で参列は叶わず、続けて同窓会、試験場にての学科試験、友人宅へのお泊り。。帰宅翌日には、先だって開始してた内定先でのバイト勤務から、社員として初日を飾る筈でした。

しかしこの日、39度超えの発熱なんだか時期ハズレのインフルエンザでダウンしました。
従来のお休みと含め7日間を休むことになったようです。
就業先には早々にご迷惑を掛けることとなり恐縮ではあるのですが、通常なら入社式で初顔合わせとなり、最初の一週間をふいにしてしまうとは何とも出遅れで精神的にもキツかろうと思うところですが、幸い既に慣れた環境ですから少しは気持ちがラクかな…と、つい娘の心情を思い甘くなってしまうというバカ親でございます。。
何しろ初日夕方には40度を超え、仕事を投げ出し飛んで帰った母ですから。。^^;

今は順調な回復を願い、無事に新社会人としての土俵入りを果たして貰いたいところです。


母の方はというと、本日てわ術後九年を迎えました!!ヽ(*'▽'*)ノ