GKS129 旅立ち。 | すべてはこの言葉のために。

GKS129 旅立ち。

この記事は3/28の内容となっております。

どーも僕です[みんな:01]

私立中学へと闘いの場を移すべく、本日で我がスクールを卒業するリョウタ
彼のお陰で小学生クラスは
常に明るく集中したクラスになれていました[みんな:02]

自分で自分の進路を判断
そして決断した
彼の勇気を称えながらも、更なる成長を期待したいと思います[みんな:03]


★★★小学生クラス★★★
・WーUP
・ローリング
・1:GK
・パントキック

★★★中学生クラス★★★
・W-UP
・ローリング
・1:GK
・ゲーム

★★★★★★★★★★★★

まず小学生クラス、
W-UPを十分にこなし
その後、ローリングをやりましたが
今日は前回とは逆に人数が少なめだったため
各選手をしっかりと時間たっぷりと観れると[みんな:04]言う事で

逆足でのローリングから
しっかりともう片方の足へと力が伝わるトレーニングをするべく

立ち膝からスタンディングまでと
かなり細かな指導をする事が出来ました[みんな:05]

そして
1:GKをする事で
その足への使い方を意識させるとともに、

・むやみに飛び出さず、我慢する事の利点

・相手との位置によって、構え方の変化

なども組み込むことが出来き
選手たちは集中してくれていたおかげで、
最後にはパントキックの練習まで出来ちゃいました!


さぁ中学生クラスです[みんな:06]
W-UPからいつものようにローリング、そして
小学生同様、
各ポイントを抑え、1:GK。

やはり中学生にもなりますと
パワーあるプレイも出来て来ますね[みんな:07]

たまに
わざと配給をGKと相手の真ん中くらいにすることで
勇気をもってブレイクしに行く場面も何度か[みんな:08]

最後のゲームでは

DFが自陣ペナルティエリアへの侵入をNGとすることで
1:GKの場面を生み出させました

ゲームになるよ、より生きたボールへの対応が求められ
また先程やった1:GKとは違った刺激ある内容となりました[みんな:09]


リョウタとは
今回でコート練習は最後となります

スクールとしては初となる卒団生のこれからをしっかりと、そしていつまでサポートして行きたい思いと共に
彼のサッカー人生、
GK人生での貴重な時間を
一緒に過ごせた事、そして
これからの彼への
何かプラスを少しでも刻めた事に感謝したいとおもいます

photo:01




photo:02