どんぶらこ、どんぶらこと、遠くまで行ったとさ | 今日のあんなことこんなこと(^^)ほっこり、ほっこり

今日のあんなことこんなこと(^^)ほっこり、ほっこり

都心で働くOL。
仕事のこと、思ったこと、子供のこと、いろんな出来事、
日々のあれこれを気ままに語っていきたいと思います。
ほっこりしましょう

6月28日、金曜日の会社帰り。

普段通勤で利用している小田急線が人身事故で、不通区間が発生とのことで、日本橋から渋谷経由で田園都市線を利用しました。

かなりの、満員電車で、普段持ち歩いているお弁当箱が入ったトートバッグを網棚に置きました。

その後、前の座席に座ってた人が途中の駅でおりましたので、席が空いたので、わたしは座りました🚃

仕事で疲れていて、わたしはイヤホンをしながら寝てしまいました。

中央林間(終点)に着く頃に目が覚めて。

目の前の乗客はまばらでした。

小田急江ノ島線に乗り換えて、自宅へ着きました。


翌日。

お昼に美容院予約していたので、出かけようとした瞬間に気がつきました。

電車の網棚に空のお弁当箱が入ったアンテプリマのバックを忘れたことにガーンガーン


しかも、そのトートバッグにミニ財布が入っていたことに。


気が気じゃなかったけど、美容院の予約時間になるので、とりあえず、美容院へ。

前髪カットだけでしたので、急いで、行き、切ってもらったら帰ってくるや否や、鉄道各社へ連絡しました。

田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東武鉄道。

いずれも届いてないとのこと。

その財布には、免許証、保険証、クレジットカード4種、デパートの株主優待券、などなどが入ってました笑い泣き


交番にも届出しました。

念の為、神奈川県と東京都。


しかし、クレジットカード4枚を

全部止めて、再発行手続き。

免許証、健康保険証も再発行しなきゃえーん

デパートの株主優待券を無くしてしまいました。

結構、電話や問い合わせなどが大変でした。


凹んでいても、始まらないと思い、

気を取り直して生活していました。


それから10日後の本日。

人事からメールが来て、埼玉県の警察暑に財布と健康保険証が届いているとの連絡びっくりびっくり


職場の日本橋から電車で1時間半もかかるところ笑い泣き

わたしの財布は、どんぶらこ、どんぶらこと、埼玉まで行ってしまったようです。

(それにしても10日間お財布、その他、どんな姿になってしまってるのだろうか。


感動のご対面はあるのでしょうか。