今も音楽を聴きながら過ごしてます

昨夜はりーの機嫌をそこねちまって・・・(ノ_・。)
別に親が子どもの機嫌取りしやんでいいんやけどさ

俳句の宿題で
この俳句を詠んで何思う?とゆーやつ
私は真面目にこう思う。と言ったんやけど

どーも嫌やったらしく
もういいわ
うるさいで黙っといて
明日学校いかんでな

・・・


など反抗的な態度
心の中で はいはい、そのうち喋れなくなるから

でもな、授業で当たるのか嫌で休むとかあかんで
気持ちは分からんでもない
母ちゃんやって本読みとかあたるとき分からん漢字に仮名ふったり
友達に聞いたりしたな

ここで逃げてもまた次にくるに
どんなけ穴があったら入りたいと思った事か
ちいちゃな緊張やん(笑)

りーにとってはものすごくドキドキしてるんやろけどな
まぁくどくどとは言わず?
それでもやっぱり俳句のことがきになり「こんなんどー?」
うるさい!!
「あきらめたらそこで試合終了ですよ。by安西」

笑いにもっていく私とりーとのバトル
そのそばで冷めたねーちゃん

でも学校行きました 当たり前やけどさ
口は乱暴やけど一晩考え反省しなきゃならないことに気付いてくれたらいい
「ただいまぁ」って元気に帰っておいで

まっちょるよ!!

今日はお風呂さっぱりしよう!