我が家は建売の狭小住宅なのですが、建設中から

『あんな狭いところに3軒も建てるの?!』

と、話題沸騰だったそうな。

偶然にも妹の職場に実家が我が家付近という子がおりまして

『お姉ちゃん、そう言われてたらしいよ』と、要らぬ情報提供をされました。



さてさて、

そんな狭い我が家ですので

食卓もそりゃあ小さなものです。

115×65cm!

小っさポーンと驚くこと請け合い。


この小さな食卓で

夏休みの宿題をやったり、

カブト虫夫婦のお世話なんかもやったりするので




まぁ、汚れる、汚れる。


毎度出張るのがこちら。


アルコールも洗剤も不使用なので、
何度使おうが肌が荒れることなく
拭き損じが多い息子たちが使った直後に猫ちんが飛び乗ろうが気になりません。

しかも、鉛筆の線が一発で消える!
ってのが1番気に入ってますデレデレ
色々お試ししたけれど、
ダイソーのアルカリ電解水がピカイチ!
詰替え用もあるしオススメです!

品薄でなかなか売っていないので見つけたら大量購入してる激リピ品です。


食事前だけこれでキュキュッとな。

ちなみにアルカリ電解水が品切れで買ってみたこちらは、鉛筆の跡はそれほどスッキリ落とせず…でした。

 


大きく広げたことが殆どない

我が家の食卓

13年…は経ってるのにまだ売ってるチュー