神奈川県動物保護センター10月【譲渡会】 | 保護犬 保護猫と 譲渡会

保護犬 保護猫と 譲渡会

譲渡会への選択肢 オススメしています。

2018年10月19日金曜日
神奈川県動物保護センターに行って来ました





爆笑13時30分より受付開始!!




譲渡対象動物の掲示板が目に付きますニコニコ




廊下に出ているゲージも対象の猫さん🐈




こちらも里親さん募集中の掲示板ですニコ





今月も希望者様 見学者様多数参加ですニコニコ





動物保護センターなので犬猫以外にも
小動物も収容されていますえー




譲渡会 公開日の日は、見やすく安全配慮により  廊下にも猫さんを移動しますかたつむり
通常は、猫舎での収容管理です上差し




熱心に質問する参加者様うーんはてなマーク
丁寧に細かく応対する職員様ニコ音譜






今月の参加した犬さんの情報が入り口に
張り出されて 特徴や性格など細かな情報もわんわん





もみじ気候も良く動物達には、過ごしやすいもみじ





しっぽフリフリやはり外は、気持ち良さそう照れ



動物目線で色々説明を聞き 語り合いニコ






この優しい顔を直接見て見ませんか?おいで





職員様以外の触れ合いは、これからの
彼らには、大切な経験や準備にニコニコ





ここが普段使用されている猫さん収容の
猫舎  上に見えるのは、ここが以前使われていた処置室の残された装置



ニャ??




廊下に出て居る猫さんを猫舎に戻すと かなり狭くなりますえー




誰ニャ??



広い環境では、有りませんがうーん
清潔に保たれていますニコ





遊んでくれるのを待ってますおいでおいで




ゲージの説明は、必要な情報メモ




猫のオモチャも有り 遊んだり反応を確かめたり  性格が出ますねぇ爆笑



言葉無き ごあいさつ照れ





この仔達は、仲の良い3兄弟照れ




三毛猫母猫は、先に譲渡  
この仔達も早く決まりそうな




まだまだ可愛い仔猫達  見てるだけでも
癒されますラブ   でも


家庭内での危険も沢山ありますびっくり
言う事も聞きませんし  イタズラも沢山
それが 仔猫ですニコ



譲渡会も終了し慰霊碑へ

手作業で整備された順路 歩きやすくて有り難いチュー




慰霊碑の前に立派なアーチが設置されていましたびっくり
業者ではなく 職員様の自作みたいですびっくり






ここには、動物の姿は、ありませんが
良かったら お立ち寄りください




今回ブログで紹介した収容されている
犬や猫は、ほんの一部です


数多くは、登録ボランティアさんの引き出しやケアによっても繋がれている
沢山あります。














動物は、
笑顔で接しましょう。爆笑






ありがとうございました。



カメカメ浦島 三郎カメカメカメ