神奈川県動物保護センター5月【譲渡紹介会】 | 保護犬 保護猫と 譲渡会

保護犬 保護猫と 譲渡会

譲渡会への選択肢 オススメしています。


2018年5月18日 第3金曜日
神奈川県動物保護センターに行って来ました。




本日は、譲渡紹介会の日第3金曜日は、
予約無しで見学も出来ますニコニコ




収容動物の中から譲渡準備の整った仔達が掲示板に 細かい性格などの情報が書かれていて とてもわかりやすいニコニコ






雨☔️予報だったけど気持ち良く晴れました☀️譲渡紹介会始まり〜ニコニコ




掲示板の譲渡動物の説明を細かく説明する職員様と真剣に説明を受ける希望者様



本日 保護犬🐶3頭 中型犬です
各1頭に職員様が付き安全配慮され
希望ならリードも持たせて貰えます




中型犬でもリードの引きの強さは、かなり力がいります




まず実際に体験する事も とても大事な迎える準備  仔犬からだとわからない成犬の力





ボランティア団体さんも中型犬の力や行動力を強く注意説明されています



柴犬なども時期で毛が沢山抜け変わります
可愛いいですが…手入れや掃除は大変です



でも 理解そして責任を持つ事で
良いパートナーになります。照れ




この日も気温が上がり日陰の場所を選んだり水を用意の配慮もされた譲渡紹介会





外と同時に建物内の猫舎😺にて希望者様の見学





収容猫さんの一部を載せました。



普通のあくびです😅とても可愛い仔です











この日は、猫さん寝て率高いなぁウシシ




















本当は、遊んでもらいました。











慰霊碑に向かう工事👷‍♂️の為の仮の道
草が生い茂る中 以前より道が出来ている
多くの方々が慰霊碑にお願い向かってる証足




この日も慰霊碑の周りに咲く色鮮やかな花




職員様が汗を💦かきながら作業されてました  プランターで🌷花を育てて植え替えするそうですびっくり





譲渡紹介の動物と収容されている動物数は、比例していません    まだ数多くの
動物が収容されています




これから譲渡紹介会や見学される方へ
譲渡対象の保護犬など 遠慮せず時間いっぱい 話しかけたり 触れ合ってもらえれば嬉しいと思います照れ 浦島の意見ですがカメ

















イベントは、終了してます
あしあと2018年5月27日 日曜日 東京吉祥寺で
チャリティーバザーを行いました。
お時間有れば お立ち寄り下さい照れ

あしあとドッグレスキュークラブ東京あしあと
よろしくお願します。




今月もありがとうございました。ニコニコ





🐢浦島 三郎🐢