今日のブランチは、ピザトースト発祥のお店。

朝ド-ナッツ食べてからのボリューム感あるピザトースト🍕





このお店、線路沿いだから、電車が通ると、停電?と思うくらい、暗くなってびっくり😂


そういえば、年明けの地震で、まず頭に浮かんだのはライフラインがなくなった時のこと。

なんといっても、我が家は先月水道が止まりホテル暮らしをしたので💦💦

うちは太陽電池を付けているので、家が倒壊しなければ、コンセント一つは使える。

地震の際のほしい物リストも、最初の方は電源が多かったらしい。

まず、家族や友人の安否確認だもんね。


曲げることもできる軽くて薄い次世代太陽電池ペロブスカイトの記事をたまに目にする。

桐蔭横浜大学の教授が発明した日本発の技術で、カ-テンや車の屋根にも設置可能とのこと。

さらに、中国の会社が充電やメンテナンスが一切不要で50年間安定した発電が可能な原子力電池を市場向けに投入予定って。

実現したら、未来の暮らしが変わっていく。

世界のエネルギー地図が書き換わるかもしれないなぁ。


今週の会社の1分間スピーチは、この内容にしようかな😊