「私は私でいい」
あなたはこの言葉苦しくなりますか?それとも、ホッとしますか?
本を読んでも、SNSを見ても悩んだことのある人は一度は見かけたことがある言葉だと思います。
自己肯定感の話でもよく出てきますよね。
「私は私でいい」
私は長い間、後者でした。
私のままでいいわけがないって思ってた。
でも、
小さい頃は
お友達が旅行に行ったり
プレゼントを買ってもらった話を聞いて
羨ましいなぁ、
私も違うお家の子だったらよかったのに。
なんて思って
そして、すぐにこの父とこの母に会えないのは嫌!
この家がいい!「私は私でいい」って
一瞬の気持ちが叶ってしまうのが怖くてすぐに否定していました🤭
だけど、いつからか
心のどこかで
「私は私でいい」が信じられなくなって
「このままではいけない自分」
がいつも、常にあるようになって
恐ろしいことに
それが私の当たり前になってました。
憧れる人を見るたびに自分なんてと思っていませんか?
綺麗な人、
仕事ができる人
堂々としている人
優しさを持ってる人
気配りができる人
そんな人を見るたびに
「素敵だな」って思う。
だけど、同時に
「私には足りない」
を感じていました。
もっと頑張らなきゃ
もっと成長しなきゃ
もっとやらないと
そんな気持ちが
いつもどこかにありました。
最近見えてきたこと
でも最近、
自分と向き合う中で
ふと気づいたんです。
「私は私でいい」
と、思えなかったのには
その奥に
大きな思い込みがあるということに。
次回に続きます。
「足りない」と思うことは
実は大事な役割がありました。
だから私は
なかなか手放せなかったのかもしれません。
次回は
「足りないを手放せなかった本当の理由」
について書いてみようと思います。
同じことでぐるぐる悩んでしまう人は
一度自分と向き合う時間を作ってみてください。
それ、どうしてそう思う?
本当はどうしたい?
そこから、本当の自分を見つけていきましょう。
自分の人生のハンドルは自分で握りたいですよね。
もしも、一人では難しい場合はこちらから
一緒に見つけることもできます。
↓
【ご案内】まずは、あなたの心を満たすことから
もし今、
・頭の中がごちゃごちゃしている
・本当はどうしたらいいかわからない
・家のこと、家族のこと、自分のことを整理したい
そんな気持ちを抱えているなら
まずは、その溢れ出しそうな想いを
丁寧に出していってみませんか。
部屋を片付ける前に
まずは頑張ってきた「あなたの心」を優しく満たしてあげること。
それが心地よい暮らしへの第一歩になります。
一人で抱え込まずに
一緒にゆっくりと「整える時間」を過ごしましょう。
現在「わたしを整える対話セッション」をご案内しています。
6月、日程の合う方はぜひ
お問合せ、予約はこちら「予約」と送ってね。
↓
メニューの詳細や料金は
公式LINEからご覧いただけます。
予約可能日はインスタグラムのハイライトからご確認いただけます。
↓
この画像をクリックでインスタへ
必要な人に
必要なタイミングで
届いたら嬉しいです。
おわりに
わたしが大切にしているのは
片づけを「タスク」ではなく「わたしを大切にする時間」にすること。
焦らなくて大丈夫、あなたのペースで
心地よく優しい時間を一緒に作っていきませんか?
お話できるのを楽しみに待っています。



