沖縄マラソンへの参加は、2012年以来

フルマラソンは2017年の那覇マラソンが最後だったので、約6年ぶり。

膝のオペをしてから初めてのチャレンジでした。


当初の目標は21km!できたらもう少し、くらい。

当日は暑くて半袖。


10km まだまだ余裕。

普段はでない左膝の外側に痛みが。体重移動を母指球に意識したらすぐに治りました。

長距離走るから無意識で膝の内側に痛みが出ないようにかばっていたんですね。



坂道は得意。与勝城跡!よく晴れてて気持ち良い。



ようやく20km。あと1kmでハーフ。もうそろそろ歩こうかと思います。

今回はGarminでペースを管理。

膝が怖いのでキロ8分前後のペースを終始守りました。


21km過ぎてからは、身体を労りウォーキングスタートです。

テクテクあるいて、残り3分の関門はセーフ。


関門前後で、カレー、沖縄そば、おにぎり食べました。

めちゃくちゃ美味しい。いつもの倍美味しい。


テクテク4kmあるいてここまで来ました。



そのまま歩くと、中止勧告の車が、、



中止勧告を人生初受けました。

分かってましたが悔しいです。



ポール撤去



結局28km付近まで歩いて、その後は任意でバスに収容され、ひやごんスタジアムまで連行されます(涙)



半月板ボロボロ、軟骨ハゲハゲの左膝でどこまで出来るか不安でしたが


当初の目標よりも走れた(歩けた)ので満足です。

しっかりリカバリーして、3月開幕のシニアリーグに調整したいです。



久しぶりのマラソン、楽しかったです。



saku