お久しぶりです


名護の安和岳に行ってきました。

平日は山、貸し切りです。


これは途中の三角山頂上

三角山からさらに登って、30分くらいで安和岳です。


こんな道ばかり。

昨日の雨で滑りやすくて危ないです。



頂上でおにぎり一つ食べて下山。





何も考えずに、ひたすら登る。

また、途中道に迷い不安になる。この不安も、レポートの提出期限や人間関係やお金の支払いなど、普段とちょっと違う不安です。

生命の危機、は大袈裟ですが それに似た不安です。

また、山から帰ってきた時 日常の何もかも便利に感じます。たかだか往復3時間位の登山ですが

色々なことに感謝できるようになります。持続性はありませんが。


非日常に身を置いてリフレッシュするには

山はとてもよい場所かと思います。

決して疲れ切ってる訳では無いのでご心配なく

(^^)



saku