さー、いよいよサッカーキャンプの時期に突入しますね。



J1~J3.なでしこリーグ、女子代表も合わせて全19チーム。

中でも驚きは、ついにレッズが来ます。
東風平です!セレッソの時は平日にも関わらず小学生が、大挙押し寄せて大変な騒ぎになっていました。
学校どうしてるんだろう、この子達。。と思いましたが、今回はそれを上回る見学人が予想されますね。

個人的には、ヴェルディが楽しみです。西原運動公園。


東京は国頭村なので遠すぎて一度も行った事がありません。

大宮アルディージャは県総で。これも近い。

ガンバ、マリノス、フロンターレも聖地ごさまる陸上競技場で昨年に引き続きキャンプがあります。(芝生が綺麗すぎて、勝手に聖地としております)

{A6F66F1F-BFBB-4641-8FD6-17409AF89C58:01}


ガンバは、今年も大型補強を行いましたねー。楽しみです。


どれもこれも楽しみで、、、


スケジュール帳と睨めっこの一カ月になりそうです。



saku